北海道苫小牧市

小さな魔法とモノ作りの工房

Atelier SEI(アトリエ セイ)です 

 

☆クリスタルの叡智とケルトの魔法☆

☆スピリチュアルセッション☆

☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆

☆各種ハンドメイド講座☆

 

 

この間アーシングの記事を書いたですが、今日も健康に関する記事です。

ココ1年半くらい、シリカエナジーというのを使ってます。

簡単に言うと、水晶を原料にした水溶性のケイ素がいっぱい入った水です。
 
 
実際に体験したことしか書きたくないので、自分の身体に起こった事を書こうかなと。
随分前の記事でも書いたことありますが、長いこと(5~6年くらいかな)皮膚科に通ってましてん。
 
 
原因不明の皮膚疾患ってやつですが、病院行っても原因不明って多くないですか?
私の場合は耳の後ろ側と、首の後ろのうなじの皮膚炎。
 
 
耳の後ろは強い灼熱感と痛みと痒みで、皮膚が薄くなって赤黒く光沢を帯びるまでになりまして。
痒くて掻いちゃうと、荒れてガサガサになってカサブタ状にもなるしで、灼熱感+痛みで夜も寝られない事もありました。
 
 
首の後ろの方も痒みがひどくて、手で触るとボコボコざらざらした堅くて赤黒い爬虫類の皮膚みたい。
我慢できない時は爪立てて痛みでそらす、みたいなw
 
 
特に乾燥や寒さの刺激もあり~ので、冬の季節は悪化するを繰り返す事5年以上。
皮膚科を信じて処方される軟膏をひたすら塗り続ける毎日。
そうこうしてるうちに、他にも日常で色々あったストレスからか、慢性の蕁麻疹にもなり。
 
 
そんなこんなの中でシリカエナジーを知ったのは昨年です。
元々水晶をはじめ、鉱物大好きなんで、そんな流れでどっか(よく覚えてない^^;)で知りました。
それから情報を集め、とても詳しく書かれたブログも見つけて調べ始め、ものは試しでそのサイトから購入。
 
 
基本は経口摂取の食品扱いなので、コーヒーに入れたりして飲んでました。
シリカエナジー飲みながら、処方の軟膏を塗りながらなら効くかなと思ったんで。
2カ月くらいは、「ん~~?」って感じで特に変わらず。
 
 
で、皮膚科の塗り薬を思い切って止めて、このシリカエナジーだけを、朝晩直接患部に塗ることにしました。
そしたら奥様!長年治らなかった皮膚疾患が三カ月で完治しました!!!
 
 
それも乾燥と寒さで悪化する冬の季節に(@@)
全く症状が治まったのが昨年末だったので、それから今日まで謎の皮膚炎は現れてません。
もしかしたらこの季節、ぶり返したりするかな~と思ってたけど大丈夫♪
 
 
という体験談でした。
今は耳の後ろや首にはもう塗ってません。
やっと人間らしい皮膚になったですよ(笑)
 
 
今のシリカエナジーの利用法は、温かい飲み物に入れて10滴くらい垂らして、一日数回飲んでます。
火傷とか切り傷にもチョット塗ると痛みの引きも早いので、おっちょこちょいの私には重宝してます。
 
 
それと朝晩必ず、点眼してます。
ド近眼だし、年齢的にも白内障や緑内障予防に。
この点眼できるっていうのはこの製品だけと思います。
 
 
このボトルは50mlだけど、体内に取り込むために水溶性にしなきゃで、この量を作るには大変な工程と時間を経なければなりません。
なので大量生産が出来ないとのことです。
 
 
同じケイ素含有の製品もあるけど、製法時に強い薬品(化学溶剤)が使われてるモノは絶対点眼なんかできません。
点眼なんかしたら角膜ヤラレマス。
アブナイモノあるから気を付けて。
硫酸や硝酸といった化学溶剤を使ったものは、安価&時短で生産できるのです。
 
 
実は先月、初めて北海道で勉強会が開かれたので、思い切って参加してみました。
その場でしか聞けない事が山のようにあって、命にかかわるような病気の人たちの実体験がこれでもかとあるもんだからビックリポンですよw
体験談で私の症例も紹介されたんだけど、他の症例がすごすぎて「それ私です」って恥ずくて言えなかった(笑)
 

ここにきてケイ素とはなんぞや?ですが。
地球上で2番目に多い元素です。
一番多いのは酸素ね。
 
 
ケイ素は元素の中でも特異な存在です。
単なるミネラルの中の一つというくくりでは収まらない重要な元素です。
様々な偏りを、ゼロポイントに導く中庸のバランスを取る働き、といっても良いのかな。
ケイ素だけは、致死量も副作用もありません。
 
 
この間のアーシングの記事でも書いたけど、本来人にとって有用な物はチョー単純で、あるべき状態に戻すってことだけかな、と。

アーシングは大地と自分を繋げて本来の自然な状態に戻すってことだけど、ケイ素はその地球の構成要素の2番目に多い元素。

 

 

地球の地表から16キロまでの岩石圏、水圏、気圏の元素分布で、その重量百分率の分布数値をクラーク数と言うそうです。

1位 酸素 49.5%
2位 ケイ素25.8%

 

 

で、地球内部に限ってはケイ素が60%を占めています。

体内のケイ素は自力では作られません。

地球から頂くしかないわけで、その地球と身体は共振共鳴の関係にあるといえます。

 

 

と、コ理屈を並べてみましたですが、ようは私の皮膚疾患が治ったよ~~のお話ですw

気になる方はケイ素やシリカエナジーを調べてみてね。

 

 

 

シリカエナジーはアマゾンでも楽天でも他のサイトでも売ってます。

 

 

 

妹のワンコが、高齢で白内障の治療中です。

シリカエナジーも点眼してるけど、それだけで効果があるかはわかりません。

他の点眼薬などもあるし、個々の症例でそれぞ違うと思います。

 

 

ウチの猫にも毎日シリカエナジーをお水に入れてます。

立派な高齢猫になってきたですから(^^;)

 

 

決して万能薬とは思ってないですが、実体験として私には効果があった事例を書いてみました。

 

 

 

***************************

 

※只今ホームページ休止中です。

※当サロンは女性専用です。

※現在オーダーはお受けしておりません。

 


image

各種セッション・講習用自宅サロン(ガーデンルーム)

<苫小牧市澄川町自宅>