北海道苫小牧市

☆クリスタルのパワーとケルトの叡智・スピリチュアルセッション☆

☆魔法の杖・不思議雑貨制作&ハンドメイド講師☆

小さな魔法とモノ作りの工房 Atelier SEI(アトリエ セイ)です

 

 

 

感謝のプレゼント企画にたくさんの応募エントリー頂き感謝です!!!

image

まっことありがとうございます!!!m(_ _ )m

14日(金)正午締め切りとなっております。

お気軽にご応募よろしくお願いします。

 

 

実は一人も応募者ないかもー、なんてマジ思ってましてん。

このブログそんなに読者様がいないもんで、応募期間を長く設けたのもソレが理由(^^;)

しかも3つから選べないプレゼントなんて尚更w(すんません)

 

 

ネットを通してであっても人様の繋がりの暖かさというのはリアルに感じる事もあると思ってます。

ありがとうございます(^人^)

 

 

 

さて、今日は久しぶりにAtelier SEI木工部(旦那さん担当)の作品です。

隠れ家サロンに置いてあるテーブルは二千円ほどで買った小さいローテーブルを、脚だけ長く作ってはめ直したもの。

 

 

安いだけあって天板が薄くて、脚をはめ直した際にビスが天板突き破るというww

しかも強度弱し。

まぁ安物買いのなんとかってやつです(笑)

 

 

で、小さいながらも使い勝手のいいテーブルを、木工部にオーダーしまして作ってもらいました。

家庭内受注ですな。

 

 

材料はもちろん在庫の木材(作業小屋に放置してたともいう)

 

 

高さ68センチ×横60センチ×縦50センチ

image
形は完成しまして、ワトコオイルを塗ります。
 
 

 

image
天板は木材を4枚繋げて四方を板材で囲ってます。
 
 

 

 

image
ワトコオイルを塗り終わったら、このアイアン飾りを脚とテーブルの角に取りつけます。
 
 

 

ほい!完成~~♪

image
にゃにコレ
テーブルだよん♪
 
 

 

こんな感じデス。

image
狭い隠れ家でも邪魔にならない大きさ。
最初っから作ってもらえば良かったww
 
 

 

 

image
飾り鋲を打ちつけてみたです。
 
 
 
つや出しと保護にはコレ

 

image

 

 

image

 

蜜蠟ワックスを塗りこんで終了!

男前な雰囲気のザックリ&シンプルなフォルムに、アイアンと飾り鋲でチョビッと柔らかいニュアンスをプラス。

コレを白っぽくペイントすると甘いテイストになるですが、それはチョットなぁってことで、ワトコオイルのダークウォルナットをチョイス。

 

 

 

このテーブルを隠れ家に運び込むどっとこむ♪

まだ自宅だけどね(笑)

 

 

 

 

 

****************************

セッション・講習・4月お申込み受付中!

 

19日(水)ウィンドウ・クリスタル個人セッションご予約済み

24日(月)魔法の杖制作ワークショップご予約済み

 

 

ホームページ(←クリック)

ホームページに各種スピリチュアルセッション、ハンドメイド系講座のご案内をご紹介しています。

お申し込みの際は第3希望の日程までお知らせください。

火曜日、日曜日は定休です。

 

 

スピリチュアル系セッション

スピリチュアルセッションは水曜日、木曜日、金曜日がご予約可能ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

メロディ・クリスタルヒーリング

各種クリスタル・セッション

ケルティック・アースウィズダム

クリスタル・パワーストーン基礎講座

image

スピリチュアルセッション専用・隠れ家サロン

<苫小牧市澄川町AP>

 

 

 

魔法の杖制作WS・ハンドメイド系講習会

魔法の杖制作WS、ハンドメイド系講習は基本的に月曜日と土曜日がご予約可能日ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

魔法の杖制作ワークショップ

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

各種クラフト・ハンドメイド系講習会(下記参照)

 ◇サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク天使の羽フック講習会

 ◇ちいさなピアス作り放題講習会

image

魔法の杖制作WS・ハンドメイド系講習専用・自宅サロン(ガーデンルーム)

<苫小牧市澄川町自宅>

 

各種セッションのより詳しい情報はホームページをご覧ください。

 

お申し込み、お問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ。