12月も半分過ぎたですね~。
妙にあったかい気温がなんか気持ち悪いですな。
昨日は父宅までチャリンコで行ったけど、この時期に小雨で、しかもチャリ爆走でも顔にあたる風が冷たくないっていうね。
なんだべね~。


病院予約日だったんで、その後父を連れて病院へ行ってきたですが、長い待ち時間の間に待合室でも、おかしな天気ですね~なんて会話が多かったですね。



さて今日も過去作品で、ケルティック・アースウィズダムを学んだ後に作った魔法の杖です。
作ったのは今年なんで過去ってほどじゃないですが。


樹はウチの庭のナナカマドの枝を使いました。
IMG_1238.jpg
オガム文字を焼き付けています。


IMG_0861.jpg
ナナカマドはケルトでは魔女の樹と言われてるですよ。
窓の向こうにある樹が我が家のナナカマドです。


IMG_0863.jpg
杖にナナカマドの葉を描きました。


IMG_0864.jpg

IMG_0862.jpg
オガム文字でナナカマドを意味する「ルイス」を、その上にはケルトのシンボル。


IMG_1237.jpg
色々な樹でたくさん作りたいです。
ケルティックのスーザン先生が、イギリスの自宅にはいっぱい自作の杖があるって笑ってましたが^_^


杖ごとに性質も個性も違うので、作ってても楽しい!
樹の枝を削って仕上げるタイプと、クリスタルを合わせるタイプ、両方の良さがありますもんね。


Atelier SEIの魔法の杖制作ワークショップでは、学んできたケルティック・アースウィズダムの魔法を感じてもらいたいと思います。
自分で魔法の杖を制作した後、浄化とエネルギーチャージのケルトの儀式を行います。
光のサークルを作り、その中で4つのエレメントを呼び出して祝福を与えます。
その後、杖の瞑想を行って自分の杖からのメッセージを受け取ってもらいます。


しっかり自分と杖との繋がりを感じとることで、頼もしいサポーターとして存在感を発揮してくれるはずですよ☆


***************************************

~12月スケジュール~

12月17日(木) ちいさなピアス作り放題講習会 (13時~16時・予約可 定員4名様)

12月18日(金) ワイヤーワーク・アクセサリー講座 難易度★★
           (13時~16時・予約可 定員4名様)

12月21日(月) ワイヤーワーク・アクセサリー講座 難易度★★★ 
           (13時~16時・予約可 定員4名様)

(上記の予定は都合による変更もあり得ます事をご了承ください。)


各種講習・講座はあらためて個別にご案内をブログにアップします。


詳細は、ホームページの各カテゴリーにてご確認くださいませ。

◇ピアス作り放題講習、サンキャッチャー講習2種、ワイヤーワーク壁飾り講習はこちら→ 各種クラフト・ハンドメイド講座

◇ワイヤーワーク・アクセサリー講座はこちら→ ワイヤーワーク・アクセサリー講座

◇魔法の杖制作ワークショップ2タイプはこちら→ 魔法の杖制作ワークショップ  

◇各種ヒーリングセッションはこちら→ メロディ♪クリスタルヒーリング  クリスタルセッション・メニュー

◇ケルティック・アースウィズダムはこちら→ ケルティック・アースウィズダム・モニター募集

*********************************

※各種ヒーリングセッション及びケルティック・アースウィズダムモニターは午前は10時から、午後は14時からお受けしています。
ご希望のセッションのご予約・お問い合わせはメールフォームをご利用ください。
その際、第3希望までの日にちを明記くださいませ。
折り返しご連絡いたします。

ご予約お問い合わせはこちらから → ホームページ
ワタシの携帯アドレスを知ってる方はそちらからでもどうぞよろしくデス。

*********************************

ホームページはこちら → Atelier SEI
FC2ブログはこちら → Atelier SEI
twitterはこちら → SEI
オンラインショップはこちら → minne