「チェストボイス」意識で気持ちよく(^-^) | ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー杉山早織のボイストレーニングスタジオ

ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー杉山早織のボイストレーニングスタジオ

IVA Institute for Vocal Advancement 世界中の優れたシンガーに選ばれるボイストレーニングメソッドを西多摩地区でも受けられる!小学生から大人まで随時生徒募集中!


テーマ:

こんにちは!IVA公認ボイストレーナー・ZION Voice Studioの杉山早織です。

初回の生徒様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

========

 

チェストボイスを意識しながら歌うと気持ちよかったです。

高音がスムーズに出せるようになりたいです。

先生のほめ上手にのせられて、初回から気持ちよく声が出せました。

これからもよろしくお願いします。


========


元小学校教諭のYさん。

音楽の授業も教えられていた経験もあるだけあって、音感バッチリですウインク


女性の多くの方がそうであるように、Yさんも低い音域を歌うときに声が軽くなってしまう症状。


低い声は、胸に手を当てて発声すると、ビリビリと振動するという特徴があります。

「胸」は英語でChestなので、この声を「チェストボイス」と呼んでるんですね。


そんな説明をしつつ、初回はこのチェストボイスをしっかり入れていくレッスンをしました。

チェストボイスはすべての発声の基本。これをベースに高い声への繋がりを強化していくと、高音もどんどんスムーズになっていきますよ〜照れ



ご協力ありがとうございました!

こちらこそこれからもよろしくお願いしますおねがい





虹 随時生徒募集中!! 虹

IVAボイストレーニングを公認講師から受けるなら ZION Voice Studio 

体験レッスンの申込みはこちらから

ZION Voice Studioさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ