自信がなかったけれど希望の光が!(^-^) | ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー杉山早織のボイストレーニングスタジオ

ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー杉山早織のボイストレーニングスタジオ

IVA Institute for Vocal Advancement 世界中の優れたシンガーに選ばれるボイストレーニングメソッドを西多摩地区でも受けられる!小学生から大人まで随時生徒募集中!


テーマ:

こんにちは!IVA公認ボイストレーナー・ZION Voice Studioの杉山早織です。

初回の生徒様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

========

 

学生時代、音楽の授業はほんとにきらいでした。

歌うこともきらい、楽器もきらい。とにかく音楽の授業に背を向けておりました。

しかし時がたち、好きなアーティストが出来て、曲を聞くたび、なにげに口ずさむようになり、いつかカラオケで歌うようになっておりました。

しかしそんなカラオケでも現実はシビアで、仲間がうまい、採点ものびない。もうこれはレッスンを受けなければのびない、と考えてた矢先に、先生とお会いすることが出来ました。

レッスンを受けると、まったく自信がなかった私ですが、もしかすると自分でも少しはうまくなるかも、出来るかも、少しだけど希望の光が見えたような気がします。

私は年甲斐もなくアイドルが好きでアイドルソングが好きで、いつか大好きなアイドルソングを発表会で表現出来ればよいなと、夢をもちました。

先生よろしくお願いします。


========


声に自信がない…と仰る方は、自信の無さゆえに低い声を充分に発声できておらず、軽くなってしまっていることが多いです。

充分な低い声を出すコツは、恐れずにボリュームを出す事。そうすることによって、声帯がしっかりと閉じてくれるのです。

Tさんもこのケースでしたので、まずは大きな声で「こんにちはー!」と言ってもらってから、その話し声のような感じで低い声のエクササイズを行い、どの位の声で歌うといいのかを確認しましたニコニコ

 

ファッショナブルで素敵なTさん、体験のフォームに書かれた年齢を見て驚愕しました💦

年甲斐もなく…なんてとんでもない、アイドルが好きというそのエネルギーが若さの秘訣なのですね。


ご協力ありがとうございました!

こちらこそよろしくお願いしますおねがい





虹 随時生徒募集中!! 虹

IVAボイストレーニングを公認講師から受けるなら ZION Voice Studio 

体験レッスンの申込みはこちらから

ZIONさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス