我が心のシャンソン | ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー杉山早織のボイストレーニングスタジオ

ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー杉山早織のボイストレーニングスタジオ

IVA Institute for Vocal Advancement 世界中の優れたシンガーに選ばれるボイストレーニングメソッドを西多摩地区でも受けられる!小学生から大人まで随時生徒募集中!


テーマ:

こんにちは!IVA公認ボイストレーナー・Zion Voice Studio の杉山早織です。

珍しくプライベートな事を。

昨夜は、地元・昭島KOTORIホールにて行われた


こちらのコンサートに伺いましたニコニコ

二十歳ぐらいの頃テレビでエディット・ピアフの生涯と歌声に魅せられ、その流れで家にあった越路吹雪さんのレコードを聴きまくり、未だにライブでシャンソンを歌っている自分。

一方、母親の影響で坂東玉三郎さんの美しさを知ることとなり、若い頃は歌舞伎をはじめ数々の彼の関わる舞台に足を運びました。

その玉三郎さんが「越路吹雪を歌う」コンサートが昭島で催されるという!これは行くべし!と。


本当に素晴らしい、あっという間の2時間半でした。玉三郎さんの佇まいと存在感は言わずもがな、ゲストシンガーの真琴つばささんと姿月あさとさんも素敵で、さすが宝塚という感じの歌声でした。

「群衆」「ユーヌ・シャンソン」「幸福を売る男」など…好きな曲をたくさん演ってくださり照れ
中でも真琴つばささんがソロで歌われた「パダム・パダム」は圧巻でした!
この曲が始まった途端、隣の席の娘がオペラグラスを手に身を乗り出し、以降真琴さんにラブラブラブとなっておりました笑

最後は3度のアンコール、そしてスタンディングオベーション拍手拍手拍手

やっぱりシャンソンは良いなぁ…と再確認した夜でした。
自分は幼い頃からいろんなジャンルの音楽に影響を受けて今に至っていますが、確かにシャンソンはその中でも多くの部分を占めているなぁ…と。

そのうちまたシャンソンばかり歌うライブをやってみたいなあニヤリ


次回8/27の秋山さんとのライブでは、
愛の讃歌(長谷川きよしさんバージョンですが)やおおシャンゼリゼなどシャンソンナンバーも歌うと思います!

皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ


  虹 随時生徒募集中!! 虹

IVAボイストレーニングを公認講師から受けるなら ZION Voice Studio 

体験レッスンの申込みはこちらから

ZIONさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス