病後のリハビリに本格的なボイトレを(^-^) | ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー杉山早織のボイストレーニングスタジオ

ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー杉山早織のボイストレーニングスタジオ

IVA Institute for Vocal Advancement 世界中の優れたシンガーに選ばれるボイストレーニングメソッドを西多摩地区でも受けられる!小学生から大人まで随時生徒募集中!


テーマ:

こんにちは!IVA公認ボイストレーナー・ZION Voice Studioの杉山早織です。

初回の生徒様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

========

 

大病して以来、言語リハビリを続けていますが、それとは違う形での本格的な発声など、初めての経験ですが、中味の濃さにビックリしました。そして楽しみながらの練習もいいですね。

レッスン(音源)を家に戻ってから聞き直し、身の引き締まる思い。思い出し笑い。いろいろですが、心地好い時間でした。

もう一歩前進するために始めてみたいと思っております。

 

========

 

Uさんは一年半前に脳梗塞を発症され、普段の会話のリハビリに加えてボイストレーニングを、ということで奥様とご一緒にスタジオにいらっしゃいました。

初めのボイスチェックでは低い声が軽い状態だったので、簡単なスケール(音階)を使って低い声のトレーニングを。

胸に手を当てて振動を確認しながら声を出していくと、とても豊かでよく響く低い声が

隣にいらした奥様も驚いておられましたびっくり

こうして低い音域のエクササイズをすることで、話し声の安定やボリュームアップにも繋がっていきます。


ご病気をされて、ご不自由な事も沢山ありその大変さはいかばかりか…と思いますが、Uさんにとって声を出す事が楽しくなるように、そして少しでも楽になるようにサポートさせていただけたら非常に嬉しいですおねがい



 虹 随時生徒募集中!! 虹

IVAボイストレーニングを公認講師から受けるなら ZION Voice Studio 

体験レッスンの申込みはこちらから

ZIONさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス