奈良 学園前 駅近 大人の隠れ家サロン タイ・カービング&グルーデコ®教室 Atelier由 

タイ・カービング教室を奈良の学園前で2009年8月にOPEN♪
2013年7月、JGA(日本グルーデコ協会)認定講師に。スワロフスキー等を使用したハイクオリティな作品作りのレッスン、オーダーもスタート。少人数制で丁寧な指導を感じていただけます。

Welcome to my blog!!


気軽にコメント残していただけたらうれしいです音譜


テーマ:

奈良 学園前にあるタイカービング&グルーデコ®教室 Atelier由です

 

朝晩が冷え込むようになってきましたね

 

皆様、体調管理に気を付けて元気にお過ごしくださいね

 

12月度のレッスンカレンダーUPしました

 

年末は27日までレッスン可能です

 

今年も残すところ40日・・・早いですね

 

来春のイベントの打ち合わせが始まっていたりもしています

 

12月のソープカービングのレッスンでは

 

1年目から年度ごとに違ったお正月アレンジを制作していただくのが恒例

 

皆様のお手元に届く干支のピックをはじめアレンジキットも準備が整っています

 

グルーデコ®のレッスンでは

 

アトリエ由オリジナルのShiny Tree Brooch のレッスンが

 

おかげさまで好評です

 

IMG_20171109_094649412.jpg

画像のゴールドバージョンが人気ですが

 

お色違いでグレーバージョンもございます

 

レッスン後のティータイムでは

 

クリスマスのお茶菓子をご用意しています

 

皆様のお越しをお待ちしております

 

レッスンカレンダーはこちら→★

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奈良 学園前にあるタイカービング&グルーデコ®教室 Atelier由 です
 
ソープカービング、グルーデコ®いずれも
 
クリスマスレッスンが続きます
 
カルチャーの生徒さまからのリクエストでデザインしてみました
 
Shiny Tree Brooch

スワロフスキーの新しく発売されたファンシーストーン
 
スターブルーム (#4754)をトップに
 
ツリーの部分はボールチェーンではなく
 
デザインチェーンを使用して高級感をUPさせました
 
お色違いでグレーバージョンもございます
 
体験レッスン、認定講師講座、フリーレッスンのほか、こちらのレッスンもお受付しております
 
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奈良 学園前にあるタイカービング&グルーデコ®教室 Atelier由 です
 
雨模様のなか
 
大阪からお二人の方がグルーデコ®の体験にお越しくださいました
 
事前にお聞きしていたカラーのスワロフスキーを使い
 
バッグチャームを2つお作りいただきましたよ
 
お1人はライトシャム、もうお1人はクリスタルムーンライトでした
 
とてもうれしそうに作品を見つめておられる姿を拝見し
 
私もめっちゃうれしかったです
 
お二人様、お疲れ様でした
 
午後からはソープカービングのお正月アレンジメントに使用する花材の仕入れと
 
貴和製作所さんへ行って来ました
 
IMG_20171108_175137478.jpg
 
クリスマスのものはあまりないのですが
 
今日の仕入れで
 
アトリエ、カルチャーの皆さんのお正月アレンジの材料を
 
なんとか揃えることができました
 
12月のレッスンに向けて年度ごと、1セットづつパッケージしまぁす
 
貴和製作所さんでは
 
ツリーのブローチの材料を揃えてきました
 
こちらは明日にでもご紹介させていただきますね
 
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奈良 学園前にあるタイカービング&グルーデコ®教室 Atelier由 です
 
おはようございます
 
3連休、みなさん楽しく過ごせましたか?
 
私はちょっと遅ればせながらですが
 
アトリエの前庭、お玄関の寄せ植えを植え替えました
 
前庭には鈴なりの紅白の万両も色づき始めています
 
IMG_20171106_084714182.jpg

 

お玄関前はこんな感じ

 

IMG_20171106_084714170.jpg

 
色とりどりのお花で、皆さんをお迎えしています
 
ソープカービングもクリスマスデザインのレッスンですが
 
グルーデコ®でもクリスマスデザインをご用意しています
 
今年はツリーのブローチを作りました
 
新発売になったスワロフスキーのファンシーストーンも使っています
 
wGlue、wGlue PRO、どちらを使っても制作可能です
 
おって詳細をお知らせしますね
 
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良 学園前にあるタイカービング&グルーデコ®教室 Atelier由 です

 

スッキリした秋晴れの11月スタートですね

 

今月のソープカービングのレッスンはクリスマス

 

1年目から毎年違ったパターンでお作りいただいています

 

少し早めにクリスマスデザインをするので

 

復習がてらお友達などへのプレゼントに作っていただくにも

 

時間の余裕があるので

 

毎年楽しみにしていただいています

 

赤、グリーン、ゴールド、などカラフルなビーズやパールで

 

カービングした作品をデコレーションするのも

 

お楽しみの一つ

 

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。