作業前にまずは断捨離 | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

スマホが新しくなった・・・

クレイパティシエール 「La Vita Ricca」 Dolceです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



やはり壊れてしまいました・・・ので、夏モデルに買い替えました。

急な出費は困りますが、新しいものはいいですネーぐぅ~。




夏といえば、クレパテ認定試験用の作品制作に四苦八苦していたことを思い出します。

あれほどの苦労とまではいきませんが、またまた認定試験用の作品制作に

頭を悩ませておりますshokopon


そう、アクセサリー講座の提出作品。

作品自体の審査ではないにしても、アクセサリー加工を施して販売可能になる

クオリティのものでなければなりません。


いいアイディアが浮かばないのも、作業がまったくはかどらないのも、

やはり環境が整っていないせいなのでは?!ビミョー




↓これではね・・・





何かをするスペース皆無。






無印良品のシェルフをひとつ買い足して、断捨離しつつ半日整理。



ようやくスペースができた!・・・ので、





頭に浮かんでいるイメージのものを、少しだけ作ってみました。



小さなワッフルは、秋~冬のイベントに出すための試作用に。

タルト型と2枚のサブレ(これではサブレには見えないか~?)はアクセ講座の

提出課題作品用に。


ギリギリで慌てないように。

毎日少しずつ。

小さなことをコツコツと(笑)




さて・・・

今日から8月ですが、8月といえば・・・


8月のサンイデーワークショップ!


いよいよ!柴田 梓先生「マンゴータルトのバッグチャーム」のWSが

近づいてまいりました~♪
美味しそ~なマンゴータルトで、素敵なバッグチャームが作れますよ~o(^-^)o

当日は私もお手伝いさせていただきます!

ただ今満席ですが、キャンセル待ちを随時受け付け中です。

興味のある方、ぜひ柴田先生のブログ を覗いてみてくださいね♪





ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ











 にほんブログ村

アップ毎日暑いけど頑張って!って思ったらClick!



******************************



私が参加している講座はこちら↓