内勤… 日曜日を振り返る… | 和流者工房のブログ

和流者工房のブログ

和流者工房のスタッフが日々の出来事や制作物についてなど語り紹介します。

三鷹市を中心に活動するタップダンスサークルのスプラッシュさんが、三鷹駅前のお祭りに演目披露するという事で、マネージャーの映画手伝いに行きました(^^)



凄い人、暑い日でした(=^ェ^=)



踊る人は大変です。
演者さん、タップダンス披露お疲れ様でした(^-^)/

三鷹と言えば、三鷹の森通り東栄会さんにお世話になっていますが、ビデオ撮影してたら、水彩工房 三鷹店の株式会社 北川さんの社長夫妻が生ビールの差し入れしてくださいました(^∇^)

カメラに集中してたのでいきなり視界に飛び込んできたビールに焦りましたが気付いてもらえた事もとても嬉しかったですo(^▽^)o

社長ごちそう様でした(^^)
http://miz-lasisa.com

今回も街角で、タップダンスを披露するにはコンディションもロケーションも良くないですが、スプラッシュさんは、タップダンスを、通して地域の方々との触れ合いや、健康促進、やりがい共有など求めて活動しています。

知り合い可愛がってくれる様になった、
Cool&sweetsのリーダーJUNさんは、シニアの自分でも大好きな音楽とダンスで演じてる時間を過ごせる事が幸せでやりがいと話してくれます。
老化などで弱気になりがちな人も元気をもらえると思います(^^)

私は、Cool&sweetsを応援しこれからもサポートしていきたいと活動します(^_^)
また紹介しますね♪


頑張れる人はカッコイイ‼︎
理由や動機はどうであれ姿勢の問題で、結果が変わりますよねd(^_^o)