横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 

湘南インクルフェス2024湘南しゅわ市場in平塚

 

 

2024年

 

9/14(土)に

 

 

湘南しゅわ市場in平塚

〜湘南インスクフェス2024〜

 

 

10時〜15時

会場…

ひらしん 平塚文化芸術ホール にて




聞こえない方が主催するイベントが


開催されました〜♡

 


開催前の記事も


一緒に

お読みいただけましたら嬉しいです!

 

 

 湘南しゅわ市場は3回目の開催となり

 

 


お菓子工房

Atelierしゅわりは

全て出店しております!

 


 

出店…皆勤賞でございます♡

ふっふっふっ!

 

 

 

 

今回のイベントは

 

ひらしん平塚文化芸術ホールにて




手話とダンスで世界を繋ぐ


UD LIVE 2024


とのコラボのイベントとなっていました〜!







平塚出身の北村 仁さんによる



手話ダンスレッスンのあと

 



1,000人手話ダンスで


世界一に挑戦という


ギネス記録に挑戦するイベント!





その熱量はハンパなく



こちらまでビシンバシンと


熱い想いが伝わってきました〜(*´▽`*)




参加されるお客様が


私Atelierしゅわりの


お菓子を買いに来てくださったときに




「もう今から楽しみなんです♡」


「手話わからないけどこれ申し込まなかったら

後悔するとおもって!」


「当日券なかったけど、

もしかしたら入れるかもと思ってきました」




など




熱量高いお客様が


熱い想いを話してくださいました

(≧∇≦)






もう聞いている


私の方が



オラ…ワックワクすんだ〜〜〜!

(私まで孫悟空になるほど

テンションが上がってしまいます)


 


私たち


出店者は



皆さんが楽しんでいらっしゃる姿を



後ろからそっとお手伝いをしているんです!



皆さんのお話を聞いて



その楽しい、今日のこの一日が



素敵な思い出となるようにお手伝いするだけなのです!






ですから



皆さんのご報告は


たとえ昨日のお客様がお一人だとしても


ここにこれて良かった〜(*´▽`*)




って思っていただくことが大切なのです!

 







この度はご来場くださり、


Atelierしゅわりにも顔を見せてくださいました


皆さま本当にありがとうございました!




気になる


手話ダンスのギネス記録は



👏👏👏👏👏👏👏👏👏




無事に更新したようです!



皆さんおめでとうございます♡♡♡




イベントが終了し、



イベントの片付け


出店者のテントの片付けは

恐ろしいほど大量!



行きより


帰りの方が



荷物が多い(≧∇≦)



手伝ってくださったスタッフの皆さまの



連携が素晴らしすぎて


長谷川…最後まで感動です!



スタッフはほぼ


耳の聞こえない方でしたが



テントの畳み方


片付け、荷物のまとめ方



私より皆さんの方が詳して



片付けが追いつかないくらい


早い!!!




最後まで楽しくイベントを終えられたのも



スタッフの皆さまあってこそですね。



本当にありがとうございました♡





さぁ〜〜〜〜!


Atelierしゅわりスタッフ一同も帰りましょう!


と、


その前に




コストコに


ラップやペーパーの備品を買いにいきま〜す!

とのスタッフの一言に!



ガーーーン



足がガクガクなのに・・・


コストコ一周歩いて



もうぐったり〜バタンQになったことは


ご想像通りです!



さぁ〜て!

次の日から


変わらず工房にて

皆さまのお越しをお待ちしています♡


 

(*^▽^*)

 
 
 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

【ただ今ご提供中のメニュー】

 

 

 

9月の単発レッスン

口どけ滑らか

レアチーズタルトinゼリー

 

対面レッスン
🌸聞こえる方 9/25(水)9時~

🌸手話クラス 9/22(日)14時~

🌸親子クラス 9/22(日)9時~

 

オンラインレッスン
🌸聞こえる方 9/24(火)14時~

🌸手話クラス 9/24(火)9時~

 

 

 
 
 

 

詳細はこちらから

クリックしてください!

 

 

 

愛情いっぱい味覚(本物の味を)をプレゼント

ファーストステップスイーツ講座

夏のパウンドケーキご体験レッスン
体験レッスン料 5,000円
🌸聞こえる方 9/17(火)

🌸手話クラス 9/18(水)

時間10時~12時まで

 

オンラインレッスン

🌸手話クラス 8/20(火)🈵、9/3(火)

🌸聞こえる方 8/21(水)🈵、9/4(水)

時間10時~12時30分まで

 


その他日程を希望する

 

体験レッスン 詳細はこちらをタップ

 

体験レッスンお申し込みはこちらをタップ

 


 

【6月のレモンチーズタルト】

工房対面レッスン6/16(日)🈵

工房対面レッスン6/17(月)🈵

 

【5月のいちごのモンブラン】
対面レッスン4/22(月)🈵
対面レッスン4/22(月)🈵

 

 

2024年7月まで満席になりました。
※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります

 

 



【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

 

(お花屋さんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる紙袋をお持ちください

 

 

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。