こんにちは😊

 

 

今日は8月9日 オリンピックの開会式から約2週間

 

 

時が経つのは本当に早いものですね💦

 

 

連日続く酷暑には身体が一向に慣れる気配がしませんが、

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 








ずっと欲しかったモノ😁

 

最近、我が家ではカラダの健康管理の為に、体組成計を購入しました!

 

 

体組成計とは、体重だけではなく、体脂肪、筋肉量、基礎代謝、内臓脂肪、更にはわたしが1番知りたいと思った体年齢など幅広い項目を測定できるのが特徴です。

 

 

値段は高いものだと3万円するものもありますが、わたしが買ったのは4000円ぐらいでした。ネットで調べて正確さ重視で選んだものです。

 

 

現在、パーソナルトレーニングを月3回のペースで受けているので、自分のカラダを知るためや意識づけのために、毎日朝起きたら測るようにしています✨

 

 

トレーナー曰く、月3回のペースじゃカラダを変えるのは難しい😅と言われましたが、

全くやらないよりは良いとのこと。

このペースでトレーニングをして、変化したことが全くないわけでもないんです!!

 

 

最近感じたのは、疲れにくくなったこと✨

 

 

この酷暑の中でも、元気に過ごせているし、動くことが苦に感じない💪

 

 

それだけでも、わたしにとっては大きな変化です。

 

 

そして、カラダを動かすことの楽しさも感じられて何よりトレーニングが気分転換になっているので、続ける価値はある!!と思っています。

 

 

実際に測ると、毎日の体重の変化や基礎代謝が低いことがわかって、体重が少し増えたから今日の晩御飯を食べる前に炭酸水飲んでお腹を膨らませておこうとか、朝起きたては代謝が悪いから、体年齢がプラス2〜3才になるとか😅

 

 

そんな事がわかって、自分のカラダに目を向けられてると感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



私の理想のボディは引き締まったウエストとヒップ✨

(自己満足😙)

 

 

そこに近づくためには、毎日のようにトレーニングしないといけないと思いますが、

 

 

トレーナーと話していてわかったことは、完璧にやろうとしないことが大事で、できなかったことを責めるのではなく、少しでもできたことを褒めてあげる。

 

 

それを繰り返して、長い目で見て続けられるようになれば良い。

 

 

誰かと比べるのではなく、自分と向き合い

 

自分に合ったやり方とペースを大切にする。

 

 

その考え方って色んなことに繋がっていと思います。

 

 

あと1年8ヶ月で50才になる私。 たぶん一瞬でその日が訪れます。

 

 

その短い時間でやりたいと思っていることを実行できるように。

 

 

最近思い切って始めた絵画教室🎨 

 

 

わたしの趣味になりつつある。そんな貴重な経験を。

 

 

積み重ねていきたいです😌