こんにちは☺️   こちらは今日も暑いです💦

 

週末は、いかがお過ごしでしたか?

 

我が家は、朝から息子と娘と一緒に、地元のファミレスに行ってモーニングを食べてきました🍳

 

コロナ禍で気軽に外食ができなかった頃、混雑している時間を避けるため

 

『朝ならお店が空いてるかも?!』と思い、始めた試みでした。

 

それが今ではたまの楽しみに…☺️✨

 

昨年は娘の中学受験の勉強があったので、土日の朝はなるべくゆっくり寝かせてあげていました。

 

朝ごはんを食べたあとは宿題に追われ、午後から塾に行って、日曜日は塾はお休みでしたが、ほぼほぼ勉強をしているような状態でした。

 

 

そんな生活も終わったので忘れかけていた楽しみを思い出し『モーニング行っちゃう??』と声をかけたら、2人ともノリノリだったので行ってきました😄🎶

 

長男は今年の9月に18歳になります。

 

私の周りのママ友達に息子のことを話すと、

『まだ一緒について来てくれるの⁉️』と驚かれることが多いです💦

 

この関係がいつまで続くのかな…と思っていたら、今年成人を迎える年になっていました💦

 

親と口を聞かないとか、怒鳴り散らかす、家出をするなどとママ友だちの話はよく聞いたりしていたので、うちの子も反抗期があっても良いぐらいの年齢なのに…と思っていたのですが💦

 

私が口うるさく言った時には多少物に当たったり、口答えはしますがカワイイもんです😅

 

でも正直、反抗期がないっていうのも心配でした

 

私立高校を辞めると決めたあと、自分がこれからどうしていきたいのかをしっかり親や先生に話して説得し、自分で決めた通信高校に通うことになり、今では大学合格に向けて頑張っている姿をみると

『うちの子の成長スタイルは他と違うけど、これで良かったのかな』と感じているところです。

 

 

 

 

 

 

話がそれましたが、私は最近、『出かける前の準備に、時間が掛からなくなったなー』と感じることがあります。

 

20代でバリバリ仕事をしていた時は、休日だと2時間ぐらいは鏡の前に居座っていました💦

 

少しでも可愛く見せたいと思う気持ちからですかね🥰

 

 

子育てをするようになってからは、メイクに時間を掛けられなくなったことが大きく影響していますが、ゆとりができた現在でも時間が掛からないのは、

 

『メイクが年々薄なってきているので使うアイテムが少なくなってきた』からなんです。

 

 

今では、着替えも含めて30分あれば十分なぐらいです⌚️

 

 

使うものと言えば、日焼け止め・フェイスパウダー・アイブロウペンシル・アイライナーパウダー・リップ 以上

 

 

マスカラはまつ毛が抜けるのが嫌なので10年ぐらい前から使わなくなりました。

 

落とす手間も肌への負担のかからないのでオススメです‼️

 

最近、TVやSNSを観ていると

 

美容医療やシミ、たるみなどのアンチエイジングに対しての美意識の高さがますます加速していってるように感じます。

 

歳をとりたくない・自分に自信が持てない・自分もあんな風にキレイになりたいと思う方もきっといると思います。私もそうでした。

 

私は右の頬に目立ったシミがあります。最近はそのシミの周りにもモヤモヤとしたシミが増えていています。

 

それは自然な現象で、子供の頃から今まで浴びてきた紫外線や女性ホルモン、ストレス、食生活、などの様々な影響でできてしまうものです。

 

一時的に全てなかったことにしても、いずれまた現れてしまうもの。

 

そこにこだわるよりは、自分の内面を磨こう!!と私は最近思っています。

 

内側から滲み出るものは深みがあり、決してブレない。そこに魅力を感じています。

 

まずは、自分が夢中になれるのもやことを探す。

 

そこから初めていきたいと思います。

 

それが自信になる。と信じて