ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

暖かいなと思ってると

気温下がるのやめてほしい。

急激な変化にはついていけません。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

冬休み、北海道旅行の思い出の続きを。

最後は旭山動物園。

 

 

 

冬だけ見れるペンギンの散歩。

けっこう長い距離を歩いてくれるので、

人も多いけどよく見ることができました。

かわいい。

 

 

 

 

はずせない、ホッキョクグマ。

 

 

 

 

レッサーパンダ。

寒さにも負けず動き回ってくれていたので、

次男がずーっと見てました。

かわいいけど、寒かった。

 

 

 

 

マヌルネコ。

すっごく奥にある、高い位置にいたので遠かった。

 

 

 

 

キツツキ。

目の前の木でお食事タイム。

これも次男がずーっと見てた。おもしろかったかな。

 

 

 

 

ユキウサギ。

パンフみたいに可愛いのを想像してたので、ちょっと違ったけど

雪に半分埋もれてる姿はなかなか良かった。

 

 

 

 

トンビ。

よく鳴くコ。ピーヒョロロ。

 

 

 

 

キタキツネ。

もっふもふ。

 

 

 

 

ニホンザル。

めっちゃ寒そう。

動き回ってるコもいるんだけど、

ほとんどがぎゅっと体を縮めてた。

雪降ってたし。

 

 

ゆっくりじっくり見て回っていたので、気づけば3時間。

園内での食事は激混みだったので諦めて

入り口近くのちいさなパン屋さんでパンを買って帰路につきました。

メロンパン、美味しかった。

 

 

 

 

 

帰りの飛行機は

あの事故の影響で、遅れたり、待機したりと

いろいろあったけど、無事に帰宅できたので良し。

 

 

楽しい冬休みでした。

 

子どもたちは、また冬の北海道に行きたいらしい。

いい思い出になったかな。

 

 

長々とお付き合いありがとうござました。

冬休みの思い出は以上です。