お部屋でメダカを楽しむ♪ | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

爽やかな五月晴れの日が続いていましたが、

今週は台風と梅雨前線の影響で、天気が崩れそうですねネガティブ

 

こんな時はお部屋の中で、少しでも快適に過ごしたいですよね。

 

 

 

そこで、

 

 

 

minneでメダカのハーバリウムを追加しました。

 

 

新「めだかのいる部屋」メダカのハーバリウム

 

 

「新」と付いているのは、少し改良して、

モスなどのグリーンを明るい色に替えて再販したから。

 

 

 

クラゲも幻想的で、見ているだけで癒やされますが、

 

メダカを見ているとなんだかほっこりします。

懐かしさがあるからかな?

 

 

以前、旅行先の温泉のお土産売り場で、

なぜか

メダカを売っていたので、思わず衝動買いしたのですが・・・

 

知識も、飼育に必要な鉢も何もなくて、

一週間で全滅してしまったのです泣き笑い

(メダカさんごめんなさい)

 

 

 

それで思いついたのが、この作品です。

これなら私でも大丈夫!

 

 

ハーバリウム特有の光の屈折(全反射)で、植物やメダカが立体的に見えるのも魅力です。

 

 

 

LEDライトステージを使用すると、また違った雰囲気を楽しめます。

(LEDライトステージはオプションです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨でちょっと気持ちが塞いでしまったら、

Snowdrop's ギャラリーを覗いてみてください。

 

 

見てるだけでも癒やされるかもにっこり