ソープカービング & フルーツカービング教室 @大阪

Atelier RIN(アトリエリン)

Rie こと 山田梨絵のブログにご訪問ありがとうございます♪

 

季節のレッスンは、こちらからご覧ください→★★★

***

 

 

 

5月15日(金)20時~のHitomiインスタライブと、

5月17日(日)10時~のHitomiのオンラインレッスンのご案内はこちら→★★★

 

 

 

 

大阪では、段階的自粛要請解除に関しての詳細が発表されました。

 

もともとカービング教室は、下記のとおり

『大学・学習塾等』という大きなくくりの中の「ものづくり教室」に入っています。

 

 

今回、次の写真のとおり、

『ガイドライン等に基づく適切な感染防止対策』をすることにより、

16日から休業要請が解除されることとなりました。

 

 

・・・ということで、

アトリエでは、大阪府から出された

『感染拡大予防にかかる標準的対策』

を遵守したうえで、レッスン再開といたします。

 

 

 

アトリエにて具体的にとる措置

 

●講師は、マスクをし、アルコール消毒をした上でレッスンをします。

 

●ドアノブ(玄関、アトリエ、トイレ)、手すり、いすの背もたれと座面、机、トイレを、1レッスンごとに消毒します。

 

●しばらくの間、アトリエ内の飲食を禁止します。

(おやつをお配りしますが、ご帰宅後にお召し上がりください)

 

●除菌機能付き空気清浄機を、常時運転させます。

 

●1レッスンごとに換気をします。

 

●人と人との距離が近い食卓式テーブルでのレッスンはしません。

  (よって、高槻でのレッスン再開は後日となります)

 

 

『人と人との接触を避け、対人距離(できるだけ2mを目安に(最小1m)を確保すること』・・・となっていますので、

 

 ひとりひとつのテーブルを設置している谷6のアトリエのみでの再開とし、

 向かいに人が座らないよう、V字型に座っていただく形とします。

 

 (よって、1レッスン最大3名までとなります)

 

 

 

 

 

生徒様方にお願いすること

 

●発熱や、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方は、お休みください。

 (キャンセル料を不要とします)

 

●必ずマスクをご着用ください。

 (マスクをお持ちでない方は、1枚50円にて販売します)

 

●玄関とアトリエ入り口にアルコールを設置しますので、必ずご使用ください。

 

●鼻水、唾液などが付いたゴミは、ビニール袋に入れて密閉して縛り、お持ち帰りください。

 

●トイレは2階のみ使用可とします。

 (1階のトイレは使用しないでください)

 

●トイレにタオルは置きませんので、各自、ハンカチをお持ちください。

 

 

 

 

更に、今月中にスタートするという「大阪コロナ追跡システム」も導入いたします。

 

 

★レッスン開講日は、レッスンスケジュールをご覧ください。

(まずは一週間分のみUPしています)

 

しばらくは、レッスン数が少ない状態ですが、今後、様子を見て増やしていきます。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

下記のボタンからLINEでお友達になってください♪

Atelier RIN の最新情報をいち早くお届けします!

LINEで体験レッスンのご予約をいただいた方には

入会特典にプラス石鹸もプレゼント中~ルンルン

 

友だち追加

 

体験レッスン(フルーツ・ソープ)はコチラ

6つの中からお好きな課題をお選びいただけます♪

著書のご購入は、本の画像をクリック!

フルーツ&ソープカービング教室
Atelier RIN

谷町六丁目(大阪上本町)教室・高槻教室

[お問合わせ]
TEL:080-4234-6111
または
mail@carving.co.jp

※メールの場合、上記メールアドレスの受信設定をお願いいたします。

 

***

『ブログを見たよ~』と、

ポチッとしていただけると嬉しいですドキドキ


にほんブログ村