RENONCULE~プリザーブドフラワーときどきプードル~
ご訪問いただき、ありがとうございますバラ



大好きなお花のこと、我が家のやんちゃなプードルのことなどを書いていますドキドキ



どうぞよろしくお願いいたしますりぼん

テーマ:

今日は少し肌寒い日です。皆さま体調崩されていませんか?


今月の前半は旅に出ていました。
今回はアルザス地方へ…


毎日いいお天気で、うっかり陽に焼けてしまいました笑





こちらはホーエンツォレルン城🏰。山の上にそびえる天空のお城です。お城からの眺めも素晴らしいものでした。




ストラスブールのお花屋さん。
何気なくお花をディスプレイしているようで、とってもオシャレ。


 





アルザス地方には、おとぎ話の世界のような可愛い街並みがたくさん。
アトラクションやイベントではなく、実際に皆さんが住んでいる街。こんな素敵な街で毎日過ごせるなんて幸せです♡




CMでもお馴染みのベルン。
古い街並みが残る、本当に美しい都市でした。







そしてアルプスのユングフラウ、メンヒ、アイガー。標高2000メートルからの眺めです。こんなに綺麗に3山が見えるのは珍しいのだそう…。


景色はとても素晴らしく、癒される旅でした♪
しかし残念ながら、旅の前にハードな日程をこなしたのがわるかったのか、旅行中に大幅に体調を崩してしまいました😭
旅の2日目くらいから目眩と吐き気に悩まされていましたが、その後ひどい鼻炎になり、登山電車でアルプスに登った時には高山病になり、喉も痛くなり、帰りの飛行機✈️では気圧に対応できず、両耳中耳炎になってしまいました…。

そんなアクシデントもありましたが、高山病なんてなかなか体験できるものではありません。なんでも貴重な体験です😊

体調を整えながら、日常に戻ろうと思います。




テーマ:

今日はいつもの可愛い2人がlessonに来てくれました。



今回2人が作ったのは


ハートのベースにギッシリとお花を詰め込んで。
マムやガーベラなど、様々な種類のお花を使ったIちゃん。 いつもナチュラルテイストの優しいアレンジを作ってくれますおねがい





こちらはAちゃんのアレンジ。
テーマは白雪姫。ちゃんとリンゴも入っていますよ。ゴールドのリボンがきいていますねおねがい




同じベースでも、テイストの違う2つの作品が完成ピンク音符




完成したあとは、ランチをしながら来月のアレンジに想いを馳せます。
また来月、お待ちしてますハート

テーマ:

今回N様は、人気のBOXでアレンジをお作りになりました。



lacyなWhiteのBOX。
当サロンでも大人気のBOXです。
蓋をしたままでもお楽しみいただけますが…





蓋をあけると


さらに鮮やかにお花たちが顔を出します。
三羽のパピヨンが可愛らしいハート







お花にも高低差をだして、よりナチュラルな雰囲気に仕上がっていますねおねがい



どこに飾っても素敵なアレンジです。



ありがとうございましたピンク音符

テーマ:

掲載が遅くなってしまいました…2週間前のレッスンになります。

久しぶりにおいでくださったI様。
プレゼント🎁用のハーバリウムを作りに来てくださいました。



お色味の異なる、3つのハーバリウム。








フレッシュなイエローグリーンはとだたもフルーティな雰囲気。







ブルーはこれからの季節にぴったりなマリンテイスト。

アンティークなピンクのハーバリウムは優しい雰囲気。


それぞれのイメージに合わせて作られましたおねがい
はじめてのハーバリウムでしたが、とってもステキな作品が完成しました。

まだまだ人気のハーバリウム。全国的に花材の確保が難しい状況が続いておりますが、当サロンでは東奔西走して花材確保しておりますキラキラ
気になっている方、ぜひ作りに来てくださいねハート



テーマ:

来月挙式を迎えられるY様☆

着々とウエディングアイテムを準備していらっしゃいます。






今回は、ドレスに合わせたブートニア2点を作成なさいました。


以前作成された、こちらのブーケに合わせて…










ブルーベースのティアドロップブーケに合わせ、爽やかなブルーのブートニア。アートのローズはレーシィなローズで私もお気に入り。








そして


もう一つ。こちらも爽やかなブートニア。




こちらは


こちらの豪華なアレンジに合わせて作られましたよおねがい  ウエディング装飾に使われるそうです。
大作ですから目を惹くことでしょう。


お写真見せていただくのが楽しみですラブハート

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス