2019母の日催事無事終了いたしました♪ | 栃木県宇都宮市/小山市/下野市 プリザーブドフラワー&ポーセラーツ・ポーセリン教室(スクール) -アトリエ ノワ-

栃木県宇都宮市/小山市/下野市 プリザーブドフラワー&ポーセラーツ・ポーセリン教室(スクール) -アトリエ ノワ-

栃木県 宇都宮/小山/下野 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー&ポーセラーツ教室-アトリエノワ-。フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)認定校。ヴォーグ学園ポーセラーツインストラクター校。

 

ご無沙汰しております。

 

atelier NOIXのyuucoです。

長らくブログ更新をサボってしまいました雨

 

しばらく更新していませんでしたが、その間もatelier NOIXは元気に活動中でした目

「もう、更新はないんですか?」などと生徒さんに聞かれることも少なくなる程・・・

間をあけてしまいました雨

そんな更新が滞りがちな間にも、お問い合わせくださるお客様もいらっしゃったりと感謝感謝です。

 

そんなゆるりとマイペースなatelier NOIXですが、これからもよろしくお願いいたします。

レッスンや、オーダー等も今までどおり受け付けておりますラブレター

 

 

ここ数ヶ月間の間に、より一層素敵な作品を作り上げることが出来るようにと

都内へ新しいレッスンを習いにいったりと相変わらず母は精力的に活動しております。

 

その間、私はというとDIYに目覚めGW中は勤しんでおりました。

 

というのも、いつも百貨店催事では什器をお借りしていたのですが・・・

百貨店へ出展させていただくようになってから早5年?6年?も経ちまして、いつもお立ち寄り頂くお客様も有難いことに増え「今年はいつ開催されますか?」とお問い合わせ頂くこと多々ございました。

 

そんな中、もっとNOIXらしいカラーをアレンジのデザインだけではなく売り場の雰囲気にも生かすことは出来ないか?と考えて什器をオーダーないしDIYしよう!という事に数ヶ月前なりました(笑)

 

母の日催事ともなると、宇都宮店、栃木店、大田原店と3店舗同時開催になるので搬入のことも考え宇都宮店だけ什器は借りず、オリジナルということで今回開催させて頂きました。

 

と・・・大変前置きが長くなりました・・・汗

 

私のスマホでの撮影なので貧相な写真で申し訳ないのですが、その様子がこちらです。

 

 

 

 

 

奥にあるアイアンのシェルフは、プロにオーダーしてつくっていただきました。

大阪にあるサニーサイドスタジオ様

メールでのやり取りとなりましたが、こちらの細かい要望にも丁寧に答えて下さり納得のいく什器になりました。

 

棚板は、私と母と親戚の力を借りて(笑)手作りしました。

 

 

 

 

 

 

アイアンシェルフは組立て式なので、搬入・撤収時にはコンパクトにしまえて、アトリエにしまう際にも省スペースですので大変助かりました!

写真を撮り忘れてしまいましたが、この脇には体験レッスンや私たちが作業する机もDIYで製作いたしました。

什器とあうように、そちらもナチュラルで少し無骨な男前な机となって雰囲気づくりに一役かってくれましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

DIYは初心者でしたが、YouTube先生に大変助けられたのと(笑)

やはり何かを作ること好きな私の性格もあって、大変ながらも楽しく製作しました。

 

何よりマメで物づくり好きないとこ家族(特に男性陣!)には、大変助けられました。

 

ナチュラルな雰囲気になり、お客様にも百貨店の方々にも「素敵ですね」とお声がけ頂き

GW中がんばった甲斐がありました。

 

いつもなら華やかで目をひきがちな色あわせから売れていきますが、今回はナチュラルで優しいデザインのものから売れていったのでやはり什器や売場の雰囲気作りは大切だなと実感した催事でした。

 

搬入は大変でしたが、他の先生たちの手助けもあって乗り切ることが出来ました!

 

作品作りと催事のお手伝いを頂きました先生たち。

本当にありがとうございましたおねがい

いつもいつも、大変だとは思いますが一緒に催事を盛り上げて頂き大変感謝です。

 

ブログでのお知らせは、後だしになってしまいましたが

たくさんの方にご来場、ご購入いただきました。

本当にありがとうございます。

 

また、夏催事も決定いたしました!

そちらは、宇都宮店と栃木店の2店舗開催となります。

また、後ほどお知らせさせていただきます。

 

久々の更新、そして長々と最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございますshokopon

栃木県宇都宮/小山/下野 エリア
プリザーブドフラワー&ポーセラーツ教室・ギフト
atelier NOIX-アトリエ・ノワ-

教室詳細については、下記からどうぞ。

■サロンについて
■フラワーLESSON各種
■ポーセラーツLESSON各種
■アクセス
■お問い合わせ