JAうつのみやみどり会瑞穂野支部出張レッスンレポ♪ | 栃木県宇都宮市/小山市/下野市 プリザーブドフラワー&ポーセラーツ・ポーセリン教室(スクール) -アトリエ ノワ-

栃木県宇都宮市/小山市/下野市 プリザーブドフラワー&ポーセラーツ・ポーセリン教室(スクール) -アトリエ ノワ-

栃木県 宇都宮/小山/下野 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー&ポーセラーツ教室-アトリエノワ-。フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)認定校。ヴォーグ学園ポーセラーツインストラクター校。





 今日は3月上旬の気温になるとか?蝶々

うれしくなっちゃいますが また寒さが戻ってくるのは 辛いですね・・・(#´`#)



さて、一昨日の JAうつのみやみどり会瑞穂野支部の皆様の 出張レッスンレポです

この日 とっても寒く 風邪が流行っている中 14名の方にご参加いただきました。

2名の方は 体調を崩され 残念ながらお休みでしたがマスクマン。

こちらで制作させていただいた作品を 納めさせていただきました


この度のレッスンのお骨折りをいただいた 螺良様以外は皆様 ”はじめまして” の生徒様です

ちょっと不安な中 レッスンが始まりました

最近では プリの知名度は上がり ”生花を加工したもの” とは わかっていても

皆様プリに触るのは初めてでいらっしゃいます

管理の仕方 お花の扱い方から お伝えさせていただきました

最初 どきどきされながらのレッスンでしたが アッという間にお慣れになり

いつもの 和気あいあい 和やかなレッスンになりました…



 
 


こちらの地区では とちぎの特産物”とちおとめ”イチゴ の生産者の方もいらっしゃいますので

いちごちゃんを使った ストロベリーアレンジいちご  を ご提案させていただきました

皆様 美味しそう と にっこりされておりましたよ



 



初めてとは思えない とってもお上手に 完成されましたPink-kira

「何処に飾ろうかな?」  「やっぱり玄関だね」 と

楽しそうにお話が弾み 私達スタッフも 嬉しくなっちゃいましたHAPPY


そんなお幸せそうな皆様お揃いで 記念撮影させていただきましたカメラ

後日 会報に掲載されるそうです



 


ご自分の作品をお持ちになり 皆様笑顔で とっても楽しそうですにこっ

みどり会瑞穂野支部の皆様 お疲れ様でした♥akn♥

こちらのお写真は 後程ご送付させていただきますね



そして、そして、なんと この後のお楽しみが・・・

手作りのお惣菜で 楽しいお食事会ですランチ

会場にお邪魔させていただいた時に お重を風呂敷に包んで運ばれてる方がいらっしゃったんです

ポットを持参の方もいらっしゃったりで・・・

何かなぁ? とは 思ったのですが

まさか ディナーパーティー だとは思いませんでした笑顔☆

この日のメニューは ぼたもちご飯おはぎ



 

 

この後 切り干し大根の和え物 お漬物等 ぞくぞく登場しました

もちろん どれも本当に美味しく 亡き母の味を思いだしましたスキ

お食事をしながらも 楽しいお話に花が咲き とっても幸せなひと時を過ごす事ができましたはぁと

そして ぼたもちのお土産までご用意していただきまして

本当に お世話になりました  ご馳走様でした♥akn♥

プリの講習に伺ったはずなのに なんか親戚の家に遊びに行ったようで

私達の方が癒されてまいりました ハート


今回お世話になった 螺良様はじめ みどり会瑞穂野支部の皆様

本当に ありがとうございました

ぜひまた機会がありましたら おじゃまさせていただきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします♥akn♥



atelier  NOIX  ~アトリエ・ノワ~ MIYOKOお願いプードル




クリックありがとうございます

とっても励みになります


クリックおねがいしマス♥akn♥



ブログランキング・にほんブログ村へ