家事をどんどんシンプルに、ラクに楽しくしていく、「ラク活」始めます。①暮らしをシン... | 你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

お片づけで心地よい暮らしを。
忙しい毎日をラクに楽しく自分らしく。
目指すのはどんなに散らかっても15分で片づく部屋。無印・セリア・ダイソー・ニトリ・IKEAなど身近な収納グッズを使った整理収納。

View this post on Instagram

家事をどんどんシンプルに、 ラクに楽しくしていく、 「ラク活」始めます。 ①暮らしをシンプル化: どんなに散らかってしまっても 整った状態にするリセット時間が 短ければ、大丈夫だから、 暮らしをシンプルにしていくこと。 ②家族を巻き込む化: 分かりやすい家事方法、収納方法なら 手伝ってもらいやすいので、自分流を貫くより、分かりやすさを追求すること。 ③自分が楽しい化。 ラク=楽→楽しい。 体に良いハーブティーを飲んだり、ツボ押ししたり、ハンドクリームを塗ったり、お洒落なカフェに行ってみたり。自分をいたわり、楽しい時間を持つこと。 理想と現実のギャップをうめる、 素直な暮らしを始めます^_^。 こんな風に思ったのは、 最近、毎日夕方になるとー、 体が動かなるから。 毎日、栄養ドリンクを 飲み(しかも夕方に)、 なんとか、家事を乗り切る毎日。 ヤバイですよね。 主婦として、 こなさないといけない家事が 集中する夕方に体が重いのは 本当に困る。 本当の病気になる前に、 ラクになっちゃえ、 と短絡的に考えました。 うまく生きますように。 #整理収納 #ラク活 #ラクな暮らし #シンプルライフ #noco #ナチュラルな暮らし #整理収納アドバイザー

nocoさん(@noco_mamani)がシェアした投稿 -