こんにちは。


宮城は寒い日が続いておりますが、ドルパの日は東京は少し暖かいようで嬉しいです。

12月14日、ドルパ42に参加させて頂きます。

リバティのドレスセットの販売、受注を行います。






ウィリアム・モリスの『StrawberryThief(いちご泥棒)』は、デザインされてから130年以上経つ今も洗練された美しさを誇る、私の大好きな柄です。


今回はそのストロベリーシーフ、三色で、贅沢なドレスを仕立てました。

こちらはブルーグレイのコルセットになります。




【ブラウン】SDGrボディ着用






【ネイビー】SDGrボディ着用






【ブルーグリーン】SD一体型ボディ着用



複雑な柄と配色が絶妙で、とても美しいドレスです。


アンティークな部屋にぽつんと佇んでいても絵になるように思います。


可愛らしい木の実の柄の『ウィルトシャー』


こちらはボルドーのコルセットになります。


赤いドレスは、クリスマスはもちろん、バレンタインや秋にも着せたくなりますね。



【ネイビー.ホワイト】SDGrボディ着用






フランスのアンティークのトワルドジュイのような、華やかな大柄の『Jannah ジャナー』。

こちらのみ、受注はありません。店頭販売分のみとなります。















全てのドレス、全円以上のボリュームのあるスカートです。








パニエを着用するとプリンセスラインに広がり、まさに【ドレス】な雰囲気です。








胸元のパールは、光の反射が美しい、スワロフスキーのパールとガラスパールを使用しています。







コルセットには、雫型の大粒淡水パールと、フランス製スパンコールを使用しました。

背中のリボンの色はランダムです。







スカートには、ピンタックを入れています。

柄の重なりが目を楽しませてくれます。

挟み込みレースは、フランス製のリバーレースを使用しています。







ヘッドドレスの後ろにはギャザーフリルをつけて、横顔まで可愛いです。








それから、母が作った布花の花冠も少しだけお持ちします。






…………………………………………


販売方法について。



●先着順での販売となります。


●お支払いは現金のみとなります。なるべくお釣りの要らないようにご用意頂けますと大変有難いです。


付近のディーラー様のご迷惑にならないようご協力くださいませ。


●ディーラー参加のお客様のお買い物は11:30〜とさせて頂きます。


●店頭分が完売しましたら、会場限定、数量限定にて受注予定です。


●受注製作分は3月末発送予定です。

受注ご希望の場合は、お支払いと引き換えに受注用紙をお渡ししますので、ご記入の上、13時半までに当ブースへお持ちくださいませ。用紙をお渡しする際に、お名前を名字だけお聞きしますのでご了承下さいませ。


●受注の場合は宅急便着払いにて発送させて頂きます。


●セット内容は、リバティドレス、リバティボンネヘッドドレス、チュールパニエ、コルセットです。


●店頭販売分はSDGrボディですとコルセットがフルクローズせずに少し隙間が空いてしまうのですが、受注枠分はパターンを修正し、フルクローズするように変更となります。


●受注分については予告無く若干の仕様変更や資材の変更が起こる場合がございます。ご了承くださいませ。






………………………………………… 


ご注意事項について。




●店頭販売分はSDGrボディ着用の際にフルクローズせず、少し後ろが空きます。受注製作はサイズを調整しますのでフルクローズするタイプとなります。

また、SDボディ、SD13ボディでも着用可能ですが、コルセットはフルクローズできません。


●コルセットの紐の色は、生地に合った色で製作します。ランダムとなります。


●コルセットは全開まで紐を広げて、ヘッドを外してから着用してください。ヘッドをつけたままですと、メイクに傷がつく恐れがあります。

とても着せづらいです。ゆっくり、時間をかけてお着替えしてください。


●ドレスはハンドパーツを外さないと着用できません。


●柄物になりますので、柄の出方は全て違います。ご了承下さいませ。


●ドレス、布花ともに長時間の着用は色移りの可能性がございます。高温多湿を避け、オーナー様のご判断にて適切にご着用くださいませ。


●すべて手作りとなります。ビーズの数は違うこともありますし、淡水パールは天然のもののため一つ一つ大きさや色合い、テリなどの風合いが違います。ご了承くださいませ。




………………………………………… 







ドルパ当日は、14時まではブースにおりますが、早めに撤収する可能性がございます。




お値段もあがり、なかなか手が出しづらくなったリバティですが、今回はクリスマスということもあり、贅沢に全面リバティでお仕立てしました。


全円シルエットに、見頃もギャザーシャーリング、切替に、タックに、レース挟み込みに、ギャザー…


そしてシルクシャンタンのコルセットに淡水パール…


とても手間と時間がかかるドレスとなっておりますので、後日通販の予定はございません…


ぜひこの機会にご覧頂ければ幸いです。





今回も、素敵なご縁がありますことを願っております。


どうぞ、宜しくお願いいたします。