サクラサク浪漫カフェへ ありがとうございました。 | 花とすごす暮らし Flower Arrange Atelier Moet(アトリエ萌)

花とすごす暮らし Flower Arrange Atelier Moet(アトリエ萌)

おはなと音楽いっぱいのちょっぴりエレガントな暮らしをご一緒にお花とおもてなしレッスン…オーダーウェディングのアトリエです。


テーマ:

横浜三塔の日 開港記念会館100周年記念イヴェント

週末の2日間限定の「花と緑の浪漫カフェ」にて

横浜元町ダニエル家具さまご提供の

デザイナーズギルト制作のダイニングテーブルへ

コーディネーションと会場の挿花をさせていただきました。

 

気候も良く、お天気も穏やかでしたので

本当に大勢のお客様にご来館いただきましたJackの塔。

今回は2階ホールの浪漫カフェの装飾だけでなく
午前午後と2回のワークショップも企画開催をしていただきまして
館内を行ったり来たりしておりました。(こちらもまた別記事にてご紹介させてくださいね♪)
せっかくご来館いただきましたのに
お逢いすることができなかったりご案内できなかった皆々様
本当に申し訳なく残念でなりません。ごめんなさい。
そしてまた
走り回っているところをお声掛けいただいたり、
朝早くからお越しいただき待っていてくださったり
(そう、朝はメンテがあるので早く会場入りしているのです私(^^))
お心をかけていただきまして誠にありがとうございました。
感謝を込めて御礼申し上げます。

100周年のテーブルと会場装飾テーマは

満開の桜と「誕生」をイメージした球根花のフラワーアレンジメント

そして大正ルネッサンスを意識して・・・

漆喰のレリーフのある壁にダークなモールディングがポイントのこちらのホール

壁際のお席には和スタイルを粋に、モダンにみえるように、

桜と胡蝶蘭そしてエッジの効いた葉物で仕上げてみました。

 
部屋に入ってきたお客様は一同に「桜?本物なの?今咲いているの?」
と感嘆の声を上げてくださりとても嬉しく思いました。
(桜の開花秘話につきましては。。。是非また語らせてくださいませ♡)
 

そしてそして、このような大きな会場装飾には

陰となり日向となり一緒に頑張ってくれる仲間に支えていただいているからこそ

できることなのだと、また今回も有り難さをひしひしと感じている私でした。

いつも支えてくれてありがとう~感謝いっぱいです。

 

最期になりましたが横浜三塔の日協議会の皆様、役所のみなさま

関係者のみな様・・・素晴らしい機会をいただきましてありがとうございました。

 

今日も素敵な一日でありますように♪ 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お花、テーブル、イヴェントetc,

予定はこちらのスケジュールをご覧くださいませ

お問い合わせ、その他のレッスン、お申込みなどもありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

お問合せはContact よりお願い申し上げます。

 

moetさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス