ダウントン・アビー | 花とすごす暮らし Flower Arrange Atelier Moet(アトリエ萌)

花とすごす暮らし Flower Arrange Atelier Moet(アトリエ萌)

おはなと音楽いっぱいのちょっぴりエレガントな暮らしをご一緒にお花とおもてなしレッスン…オーダーウェディングのアトリエです。


テーマ:


嬉しい梅雨の晴れ間ですね。
画像のテーブルは昨年の「山手西洋館花と器のハーモニー」の様子です。

テーマは結婚式と家族
フランスに住むとある家族のお嬢さんの結婚する前夜のディナーテーブル
家族でよくイギリスを旅をした想い出の品をフィギュアに
小さなころからの想い出を語り合っている…そんな空想で
設えました。
お皿はフランスを代表する食器メーカー「アビランド」ですが
絵皿には一枚一枚違っていて、娘の成長の様子が描かれているのです。

ご覧下さった方からのお言葉で
「ダウントンアヴィーの世界みたいですね~」と、
それまで観たことも無かった海外ドラマを体験することとなりました。

「ダウントンアヴィー」とは
20世紀初頭のイギリスの貴族の館で暮らす領主の家族と
その使用人が織りなす人間ドラマのお話しでして、
時代考証も素晴らしく当時の様子を愉しむことが出来ます。
イギリスの暮らし方、考え方に興味そして憧れがございます故
すっかりはまってしまいました(^^)
image
訪れたのはもう、20年くらい前のこと…
その頃の思い出のカップや花器、ほんの少しの銀器など…
もちろん大切に使用しております。
もう一度、必ず尋ねたい国
思いを馳せながら暮らしております。

そう、イギリス繋がりで・・・素敵なお話がございます。
また別の記事でご紹介させていただきますね。

さて、今日は「花とおもてなしのテーブル~水無月」
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいませ

自宅レッスンはいつからでもご受講頂けます。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 

『花とおもてなしのテーブル』(単発)

~月に一度のお愉しみ~

次回は6月10日(水) 11日(木)

お一人様でもお気軽にご参加頂けます(^^)

テーブルスタイル・ディプロマクラスへの
お問い合わせ、お申込みなども
詳しいことはContact よりお問い合わせくださいませ(^^)

ベルカレンダー 更新いたしました♪

 

moetさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス