シニアライフ満喫中の「うめ」です。

 

よくある、昔からある、ラーメンやさん。

いまは、「町中華(まちちゅうか)」というらしい。

 

ラーメンといえば、屋台のラーメンのような、醤油味。

薄っぺらいチャーシューとメンマとネギが入っている。

シンプルなのに、また食べたくなる(^_-)-☆

 

普通の人は、ラーメン、チャーハン、餃子とかを食べに行くのだけど、

夜は、それらをつまみにして、酒を飲む常連さんがたくさんいます。

 

そんな私も、芋焼酎をボトルキープして、楽しんでいます。

とりあえず最初はビール!

 

 

まず、この店のおもしろいところは、

刺身がおいしいということ。

へ?なんでラーメンやなのに、刺身?

 

 

 

店主のご厚意で、みんなにおいしい刺身を提供したいということらしい。

刺身盛り合わせの値段は時価ですが、

そんなに高くはない...これで¥1200ほど。

 

そのあと、定番の「餃子」「おしんこ」「肉じゃが」「うなぎ」「チーズあげ」などを食べて、

ふたりで¥7600!

安い!

 

時には、「餡掛け焼きそばの上だけ」とか、「カレーライスのごはんなし」とか、

不思議な裏メニューもオーダーできます(爆)

 

すっかり、町中華のとりこです。

 

 

餃子は、本当は1人前5個だけど、2人でいくと6個にしてくれます。

 

うなぎもあるの?メニューには、ないよ~

 

肉じゃがは、新じゃがでおいしい~。おふくろの味だぁ~

 

ぬか漬けは、ママ特製。

味の素がたっぷりかかっています(爆)

 

餃子の皮にチーズをはさんであげてくれます。

スパイスがきいて、酒がすすむく~ん!

 

チャーハンも食べたかったなぁ~(笑)

ガマンガマン。夜に炭水化物危険です。

 

 

 

 

 

 

**************************

↓うめ店長、時短レシピ紹介↓

****************************

 

★M&Mレッスン&オーダーはメールにて★

ume_kashira@yahoo.co.jp

 

★ミンネ「M&M」★

https://minne.com/umecchi

 

★ミンネ姉妹店「mionbaby」★

https://minne.com/mion-2968

 

Copyright (C) 2014-2024「Atelier M&M」 All Rights Reserved