今月6日から、iVideoのモバイルルーター  【 極超大容量 】SoftBank iV501 4Gを試用しています。

1ヶ月試用させて頂ける機会に恵まれたことに、本当に感謝しています。

 

今回は、Secondlifeのビューワのアップデートのためにダウンロードしました。

そして、数年ぶりにSecondlifeに、ログインしました。

 

あっという間にビューワをダウンロードできました。

そして、無事にSecondlifeにログインできました。

このことからも、iV501で1ヶ月900GBまで使えるSIMカードの組み合わせが、快適に使えることを理解して頂けると思います。

 

iV501のレンタルは、SIMカード付きです。

SIMカードのみのレンタルのコースも、あります。

ソフトバンクの回線が使えるモバイルルーターを持っている人は、SIMカードのみのコースでも良いかも知れません。

レンタル料金は、とってもお値打ちです。

 

iV501は、モニターがありません。

モバイル回線、バッテリー、SMS、Wi-Fiの状態を示すランプのみです。

充電しながら使わずバッテリーのみの時は。全てのランプが消灯しています。

充電しながら使っている時は、バッテリーのランプのみ点灯します。

バッテリーのランプは、電源を切る時赤く点灯します。

 

モバイル回線のランプは、繋がっていない時に、赤く点灯するようです。

正常な時は、緑色で点灯します。

でも、しばらくすると自動で消灯します。

 

 

そのため、モバイルルーターに接続後、ブラウザで下記のIPアドレスにアクセスすると、状態の確認ができます。

パスワードは、adminです。

http://192.168.0.1/

 

 

回線速度を測定した結果の一覧です。
 

 
私は、ウェブサイト制作やアプリ開発などをする関係で、色々なファイルをダウンロードしたり、仮想マシンに接続したりします。
それらを快適に利用できるので、iV501とSIMカードの組み合わせは、凄いと思います。
これは、私個人の感想です。
 
iVideoのモバイルルーター  【 極超大容量 】SoftBank iV501 4G
商品リンク:http://bit.ly/2QKLnRu

ホームページ:http://bit.ly/39xBpeV