お金持ちは差別をする

テーマ:
VALUの参加者の中には、夢を叶えることを応援している人がいます。
でも、その人達は、今お金を必要としている人の気持ちを理解することはできいないです。
お金持ちは、今お金が必要な人の気持ちを察する事が出来ないのです。
お金持ちは、今お金が必要という経験が無いからです。
お金持ちは、差別をします。
お金持ちは、夢を叶えたいと頑張っている人を貧困の物差しで選別をします。
夢を抱いて一途に頑張っている人の支援ができるのが、VALUだと私は思っています。
でも、VALUに参加しているお金持ちは、選別と差別をします。
集中して取り組む人生を目指しているのに、いつまで経っても、何か別の仕事をしながら活動している人の気持ちを理解しようとはしません。
お金持ちの中で私に関わりたくないと思う人や、私のことが嫌な人は、自分で応援しようとしないで、制度を利用するようにアドバイスします。
この人達は、制度を申請しても支給までに1ヶ月必要なことを知りません。
この間の生活は、誰が面倒を見るのでしょうか?
制度をアドバイスした人が、責任を持って面倒みるべきです。
でも、そうした気持ちがないから、平然とアドバイスできるのです。
世の中の人は、私にお金を稼ぐ方法でアドバイスすること少ないです。
私も、お金を稼いで人生を再建したいです。
私は、これまで5年間地道に働いてきたのだから、再挑戦すればきっと実現できます。
給料が少ない会社で5年間働いたので逆に不幸になってしまったけど、ちゃんとした給料で働くことができたら、私もちゃんと人生を再建できます。
私は、浪費で人生を潰したわけではないです。
残業が無くなった数ヶ月をリカバリーできなかっただけです。
これからの時代は、残業を望めません。
私は、沢山お金を稼ぐことができる仕事をしたいです。
母と一緒に借り上げられたアパートに住み仕事に通うことができる会社を見つけたいです。
私の人生再建を応援して頂ける人を、探しています。