出張ぬりえカフェ&みどりばしぶんかさい | 色遊びカタチ遊び&ぬりえカフェ『移動アトリエ mico』のブログ

色遊びカタチ遊び&ぬりえカフェ『移動アトリエ mico』のブログ

イベントなどで色遊びカタチ遊びのアートワークショップや月に一度 大阪市東三国にて『ぬりえカフェ』営業中♪
ワークショップのご案内や自分が参加したイベントの記録、日々の出来事など、ぼちぼち書いてます。


テーマ:
9月最後の土曜日は、十三の ゆるらかふぇさんにて
super smile cafeさんのイベント営業に合わせて 出張ぬりえカフェを開催しました。

今回は、少し前に ハーモニクスセラピーでシンギングボウルを担当してくれた友人が、シンギングボウルによる瞑想トリップを奥の部屋で同時開催。


台風が近づいて来ている雨降りの中での開催だったため、客足が伸びませんでしたが、それはそれで、良い感じに のんびり まったりと…



お客様がいない時には


焙煎したての珈琲をいただいたり
ランチを食べたり

シンギングボウルによる瞑想トリップを体験してみたり


シンギングボウル、
前回のハーモニクスセラピーの時は、私は見ていただけだったので、瞑想体験はお初!

シンギングボウルの波動が身体全体にグワーンと響いて、三半規管が弱いせいか、途中から、目眩がし始めて、倒れそうになったので、眼を開けると、少し休憩しましょう との声。
その後の瞑想では、また違うイメージが浮かんだので、終了後、先日のハーモニクスセラピーの時のように、自分でもイメージを描いてみました。


こんな感じ σ^_^;

今後、希望があれば、シンギングボウルでの瞑想トリップの後、その時のイメージを描いてもらっても良いかなぁ。


ところで、このイメージを描いた画材は、今、私のイチオシ画材『キットパス』なのですが

今度の日曜・祝日、10月7日・8日に
大阪市 緑橋の 燈 にて開催される 『みどりばしぶんかさい』で 楽しんでいただこうと思います。


入場・ワークショップ参加費 共に無料 です!




大人と子どもが一緒に楽しめるアートイベントです。

ぜひ、遊びにお越しくださいませ!



昨年は、台風の中開催しましたが
今年は晴れますように…




micoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス