『魅惑の万華鏡展』 in福岡 | 曼荼羅アート・手作り万華鏡・数秘&カラー  アトリエM(神戸・西宮・大阪)

曼荼羅アート・手作り万華鏡・数秘&カラー  アトリエM(神戸・西宮・大阪)

曼荼羅(マンダラ)アートは自分の中心と繋がるワークです。
パステルを使って1日で描ける様になります。
オイルを使った本格的な万華鏡教室も開催しております。
数秘&カラーは一日で習得できる講座。履修後はセッション可能になります。

16日東京・銀座のギャラリー・ヴィヴァンさんが主催された

『魅惑の万華鏡展』に伺いました。


曼荼羅アート・ 手作り万華鏡  アトリエM(芦屋・西宮)


福岡天神ジュンク堂書店1階地下の丸善ギャラリーにて
3月20日まで開催中です


そこに展示されている数々の『魅惑の万華鏡』宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


許可をいただいたので、一部ご紹介させていただきます。

万華鏡の映像は言うまでもなく、万華鏡そのものが芸術品。

なかなか見ることのできない作品が多く展示されています。


その中でも今回私が1番魅かれたのは

日本の万華鏡の第一人者、山見浩司さんの作品



曼荼羅アート・ 手作り万華鏡  アトリエM(芦屋・西宮)

キング(右)&クイーン(左)です。

特にキングが私好み


曼荼羅アート・ 手作り万華鏡  アトリエM(芦屋・西宮)

何というクォリティーの高さ…思わず溜息が出てしまいます。ラブラブ!

ただ、その分お値段が…。かお



曼荼羅アート・ 手作り万華鏡  アトリエM(芦屋・西宮)

山見さんだけでなく国内外の作家さんの作品が沢山展示されています


曼荼羅アート・ 手作り万華鏡  アトリエM(芦屋・西宮)
この細工。本当に綺麗です。


装飾的なものも、スタイリッシュなものも、それぞれ魅力的でした。


そして、そして…私にとってはかなり高額な万華鏡を購入いたしました!!

明日の晩に届く予定です。きゃ~、楽しみ~ラブラブ

またご紹介しますね。


この展示会で開催されていた

山見浩司さんワークショップの模様はまた後ほど。


万華鏡の世界を存分に堪能できる素敵な展覧会でした。