いつもご覧くださいましてありがとうございます。

去年、一昨年と、誕生日はソロで円山動物園にいっていたのですが、今日は雨だからおうちでswitchカラオケしよう・・・って思った午前中。


カラオケしてる間に晴れてたけど、なんだか部屋がとても寒い。
 

ここんところずっと暖かかったから、空調温度さげちゃったんですよね。
あげようかしら・・・


朝はいつもつながってる友人2人からおめでとうをもらって朝一感動しました。

それから、20年くらい?前に一緒にネトゲしてた友達と、ネット内で偶然再開してまた連絡がとれるようになったんですが、その方がなんと私の誕生日を携帯にメモってくれてたらしく、突然のおめでとうメッセージが届きました。

まじか!私覚えてないのに!!というお話をしたんだけど、本当うれしかった。
泣かせる・・・

さらにいつも旅行に一緒にいってる友人からおめでとうと、出会って20年もたつねーってLineが来て、えええええ?出会った時なんてなんで覚えてるの?ってびっくりしたのであります。

私、数字苦手なので基本的にそういうの覚えられなくて(*ノω・*)テヘッ


というか、年齢を気にしないで生きている節がありまして、覚えてないといいますかね。

 

自分の年齢もあれ?ってなってるくらいでして。

なので今度こそ携帯にメモしました・・・(笑)


今日は家事もしない!(結局洗濯はしたんだけどね笑)と、朝は無料占いとか、〇〇生まれの人の性格、とかいろいろ見て遊んでいたんですけども、各サイトそれぞれ、いろいろですね。

その中で仕事の資質とかみたら、デザイナー、執筆業って書いてあってびっくりしちゃいました。

私幼稚園とかそのころからファッションデザイナー(プレタポルテとかに憧れてたの)になりたくて、ノートには色鉛筆で書いたドレスの絵まみれだったのです。

訳アリで服飾の大学はやめてしまったんだけども,


こんな無知子ちゃんな私でも、毎日本を読んでた時代があるので、子供のころからの夢のデザイナーか、ものかきになろ、と高校あたりから徐々に思い出してたんですよね(笑)



それでね、高校時代はそのためにバイトしてワープロ(古)買ったんですよ。

私字が汚くて手書きはちょっと無理でした。
 

知ってます?日立のwith meって。
秋葉にいって、安くしてもらったの。


今考えればなんだあの重さと大きさは・・・
フロッピーディスクですよ。フロッピーディスク!
時代の移り変わりに驚くなぁ。

 

なんでパソコンじゃないのかって、当時ノートPCって高かった気がするし、デスクトップ置く場所はなかったんです。

 

うちは母子家庭で都営住宅に住んでいたのでかなりせまくて(笑)

 

中退後はちゃんと?本屋で働きながら書きはしてたのだけど、彼氏できたらすぐやめた。

(恋愛至上主義&依存症)

 

 

そしてね、そういうの読んでたら、そっちに進もうとしていたのは正解だったのか~!と思って笑ってしまいました。
 

あー、そうか、ちゃんと子供のころはやりたいこと、つまりは魂の欲求というやつ?をしようとしてたんだ。

まぁね、実際、私は今までなにしてたんだ・・・?と思って収入なくてもやっぱり何か作ろう~っと♪って思ったことがきっかけの一つで、作るってことをはじめたわけなので、ちゃんと自分のやりたいことをやりはじめることができたわけなんですけどもね。

ん?めちゃくちゃ文章くどっ笑


占い記事とかってほんと面白い。
自分をみてきたのか?っていうこと書いてあったりするもの。
 

自分の引き出しにその文言で思い浮かぶ何かしらがあるということなんだろうけども。
それにしても不思議~。



あ、そうそうー。
話思いっきりかわるんですが、夜の女王のアリアっていまだに歌える人って少ないんでしょうかねぇ?

 

好きなんだけど好きな歌い方の人がいないなーと調べていたら、ヒットした動画が好きだった。


テンションが好きすぎて、ニコニコが止まらなかったので勝手にご紹介


やっぱり音楽の人って素敵だなぁ(ㅅ´ ˘ `)♡


それでは♪

今日もみんなにありがとう。
そして私にありがとう。
とりあえず1年前よりも素敵な1年にしようと思うますよ。

 

 

 

あ、ちなみにサムネ画像は去年手術する前日に病室から撮った私には天使に見えた1枚。

 

え?見えない?

まぁそんな心理だったんだよってことでふんわりウイング

 

 

まさか、私が手術することになるなんて、、、絶・望・感からの綺麗な夕日、からの天使降臨。

 

あ、終わった、これ俗にいうフラグでしょ?

 

 

と思った瞬間でしたが、お友達は見守られてるんだよ!って言ってくれて、あ、そっか。なんだぁ😆って思った日。

 

そして当日起きた時間がこれ。

思わずすぐスクショ笑

 

 

しめた後が長い。

ありがち宇宙人