ハイビスカス(園芸種)と一緒に

ハイビスカス(ローゼル)コーディアルを愉しみました。

 

昨日に引き続き、今日も寒さが和らいでいる気がします。

地植え挑戦中のハイビスカスは普段ビニールで覆っているのですが、

久し振りに直射日光を当てつつ観察してみました。

 

葉こそ枯れてはいますが、幹はしっかり元気!

家の中のピカケは芽吹いてきました。

寒いのはあと少しの辛抱だって

植物達にも分かっているのですね。

 

嬉しくなりながらキッチンに立ち、

作ったのはシアバタークリーム。

 

 

普段は精油を使って作っていますが、

ハーブの有効成分が溶け出したオイルで作るのも効果的。

 

手の平で溶け出すテクスチャーは、一度使ったら手放せなくなります。

自分の好きな香りをつけるから尚更!ですね。

 

ちなみに、市販品ではこれがお気に入り。

ホイップクリームみたいにフワフワです。

ハワイを思わせる香りを纏う事が出来るので

なんだか気持がウキウキします。

一度買ってからハマってしまい、今では主人がこのシリーズを

プレゼントしてくれるようになりました。

色んな香りが揃っています♪

 

 

 

ゆったりと過ごしたい夜に飲むハーブは、

シャンパングラスに注いで。

 

 

プルメリアの香りのキャンドルとデンファレのお花が

これまた南国ムード満載♪

 

家でもリゾート気分。

そんな空間を目指して毎日を愉しみたいと思います。