ブログをご覧いただきありがとうございます。


さて、今年最初の習い事はフレッシュミントカフェ
寺田先生宅でのカルトナージュ。

アトリエエクラさんデザインのU字型ジュエリケースを習いました。
カルトンをU字型に切るのってなかなか大変^^;

生地は、使ってみたかった黄色のエッチングフラワーの小花部分。

内側の側面まで貼って先生宅ではここまで。
寺田先生、ありがとうございました。


差込式の蓋の開閉がイマイチで気になったので、
家で側面を貼り直しました。
そしたら開閉もバッチリに。(^^)/

楽しくなってきて、調子に乗り
蓋裏にちょっとした細工を。

ここに何を隠すねん!て感じですが、
カルトナージュ、楽しいです。


実はこれ、姪っ子にプレゼントした腕時計のケースになる予定。
使ってくれると嬉しいな〜。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。





追伸.
24年前の今日、阪神大震災がありました。
黙とう。




追伸2
姪が時計を入れた画像を送ってくれました。