ブログをご覧いただきありがとうございます。


ここ数年ハンドメイドバッグでとても流行っている
ラメルヘンテープやハワイアンコードバッグですが
バッグ好きの私も当然のごとく?
趣味としてハマってます、はい。笑


最初は去年シャンデリアフェリーチェのAyu先生の
マリントートバッグに一目惚れしてレッスンを
受けたのが始まりでした。
その時のブログ記事はこちら→https://ameblo.jp/atelier-k71/entry-12284549181.html
このトートバッグ、カルテットと交互に今年も春から
使ってます。


そして、
最近では嬉しい事に本が複数発売されていますね。
下は、その中の一冊からバッグの形を作りました。


本ではバッグが開かないように
南京錠を下げたタブが付いているのですが、こちらは
リボンを中心から外したデザインにしたので
タブは省略。笑
その代わり内側にちょっと工夫を。




そして、本も見ずに勢いで作っちゃったのがこれ↓
インスタに先日upしたリュック&ミニポシェット
意外と好評だったので、こちらにも。笑


バッグは見た目可愛いのももちろん大事だけど、
私はプラス使いやすさを重視!(^^)

いつも荷物の多い私なので、このリュックにも
パンパンに入ってま〜す。




そして、つい先日
こちらはアトリエグリさんにてフリーレッスン頂いたお財布ショルダーです。

ホビーショーにて一目惚れし、教えて下さる先生を
探してました。
旅行の時とかすごく便利に使えそうなので、斜めがけできるようにしてみました。

山田先生、とても実になるレッスンをありがとうございました。m(_ _)m