先日、ちょっと時間が空いたので、実家の近くの映画館アルテリッカへ。

{CD8B68D9-DF44-4CF9-9CE8-6355F2717465}

写真左手のガラスの建物が映画館です。
こじんまりとした映画館ですが、平日の昼前でも結構席は埋まっていました。

見た映画はこちらです。↓
{BCCA6C37-A842-4C08-BF77-A4F7DCD87F51}

ターシャ・チューダーの事は、テレビで見て知ったのですが、会社勤めしていた頃には
美しい庭や愛らしいコーギー犬に魅せられて、
写真のいっぱい詰まったエッセイ本を買い求めたものです。

ターシャが亡くなって、また本を引っ張り出してみたら、
彼女の発する言葉の数々は、
ストレートに語っているようで
深いな〜と改めて思い。。。

読む人それぞれに、
また自分自身でも10年前と今では
こころに響く言葉が違う事に気づきます。

今の私には
「近道を探そうとしないこと。
価値ある良い事はみんな、時間も手間もかかるものです。」(『ターシャチューダーの言葉』より)
かな〜。
自戒も含めて。(^^)

さてさて映画の方は、
昔みた映像を思い出し懐かしくなるような
暖かい気持ちになりましたよ。^_^