
かつてカブトビールの製造工場として使われていたこの建物
設計は妻木頼黄氏。横浜赤レンガ倉庫などを設計された建築家
内部には、カブトビールや赤レンガ建物の歴史、
建物保存に至る経緯を紹介する常設展示があります
この日は月一回行われる「半田赤レンガマルシェ」でにぎわっていました
復刻されたカブトビールを楽しめるカフェも併設されています

そして、半田運河まで散策
紺屋海道。散策コースは道路が色着されています

運河周辺。黒塗の蔵が立ち並んでいます

ミツカンミュージアムは2015年11月オープンだとか
新美南吉記念館まで少し足を延ばす
新美南吉の生家
矢勝川沿いの彼岸花が見頃でした





