15周年を迎えることができました | アトリエ・ハルのブログ

アトリエ・ハルのブログ

三重県桑名市のデザイン制作会社。
グラフィック、広告、ロゴデザインなど、日々の制作日記はもちろん、関わったお仕事やお客様のご紹介もいたします。
結婚式招待状や、オリジナルギフト等のブライダルアイテムも随時紹介!

早いもので、

アトリエ・ハルは本日、設立15周年を迎えることができました!

日頃よりお世話になっております皆々様に、

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

人でいうと中学3年生。

何を学び、何を残せてきただろう。

 

今日は日曜日。

会社は休みですが、

クンちゃんと一緒に出かけながら

そんなことを語ったりもしました。

 

・・・

 

さて、またまた今日は日曜日。

 

昨日まで晴天が続いておりましたが、

今日はあいにくの雨。

(私は決して雨女ではありません)

 

そんな中、日頃よりお世話になっている先生方と共に、

お知り合いの方(とっても素敵な方でした)のみかん畑で、

みかん狩り(というより収穫)を体験させていただきました!

 

 

 

いろんな種類のみかんの木がありましたが、

6人で合計4本プラスαのみかんの木を収穫するというノルマ(?)を課せられ

コツを教えていただきながら黙々と収穫しました。

 

初めてのみかん狩り。

雨カッパと長靴なんて何十年ぶりでしょう!

農家の方達は大変だなぁと改めて関心!

一つ一つのみかんが一際輝いて見えましたキラキラ

 

・・・

 

みかんの木は、土に植えて何年で実がなるのでしょう…。

 

 

 

三重県の最南端に位置する熊野市紀宝町のみかんは、

酸味と甘みが節妙なバランスで、とっても美味しいみかんでした!

 

 

 

雨の中、用意していただいたテントの中で、

持ち寄ったお弁当を食べながら、楽しいひと時を過ごしました音譜

 

みかんもさることながら、特に美味しかったのが、

今日のために朝市場で買ってきてくださったという新鮮なしらす

なんて名前だったか、獲れたての柑橘を絞ってかけて食べたのですが、絶品でした!

 

 

来年の初夏は、隣に見えた南高梅の収穫をお手伝いしたいなぁ…照れ

 

 

残念だったのはやっぱり天気。

雨の日の収穫も貴重な体験、と言いたいところですが

道中の素晴らしい景色も、みかん狩りも

食後の先生方とのトークタイムも

晴れてたらもっともっと楽しめたことでしょう。

 

私は決して雨女ではありません。

明日からまた晴れるらしい…

 

今日は素敵な1日でした。