プロフィール写真、素敵でした! | アトリエ・ハルのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

アトリエ・ハルのブログ

三重県桑名市のデザイン制作会社。
グラフィック、広告、ロゴデザインなど、日々の制作日記はもちろん、関わったお仕事やお客様のご紹介もいたします。
結婚式招待状や、オリジナルギフト等のブライダルアイテムも随時紹介!

先月開催しました第5回ポートレートデイ。

 

あいにくの雨でしたが、

遠くから4名の方々にお越しいただき

とても素敵な、楽しい撮影会となりました。

 

今回は、男性2名(プロフィール撮影)、

女性2名(プロフィール撮影、ビューティー撮影)

お一人につきヘアメイクと撮影で約2時間かけて行います。


Photo HARUのポートレート撮影は、

他のスタジオ撮影とは少し違い、

公式に使えるプロフィール写真が必要な方々に

多くご利用いただいております。

 

企業のトップや会の代表、講師やインストラクターの方などに、

会社案内やホームページ、イベントチラシの講師紹介などに

ご利用いただいております。

 

告知では、20カット以上の画像データを納品と書いておりますが、

実際には選びきれず、50カット以上納品させていただいております(^^;

 

今回は撮影に慣れてらっしゃる方が多く、

また、男性も女性も美意識が高いお客様ばかりでした!

きっと普段からこだわりを強く持ってらっしゃるのでしょう。

 

今回はサンプルとしての公開許可を取り忘れたため

皆さんにお見せできないのが残念なのですが…

 

過去撮影画像をご参考までに。

 

 

 

撮影は照明と背景を変え2パターン撮るので、衣装チェンジの機会があります。

皆さん正装(スーツ)とカジュアル又はユニフォームをご用意されます。

 

今回、撮影中に皆さんがおっしゃってたのが、

「しまった!小道具持ってこれば良かった!」

「そっかー、次は舞台衣装持って来よう」

「あー、ユニフォームと道具持って撮れば良かった」

などなど、経験すると湧いてくるアイデアがあるようです。

 

ですので「次いつありますか?」とのご質問もいただいております!

 

しかし今回は私も反省。

そのようなご提案を事前になぜできなかったのか!

次回からは!
 

ポートレートデイは何故か、殆どが他県からのお客様です。

もちろん三重県のお客様もいらっしゃいますが、

近郊の桑名市からのお客様が殆どいらっしゃいません。

是非お近くの方にもご参加いただきたいですね!

 

さて、今回はリクエストが多く、

次回は秋頃の開催を予定しております。

 

コロナが落ち着くかどうか、心配ではありますが、

感染予防対策は万全に行います!

 

以前撮った方の再撮やリベンジ!

今までタイミングが合わず参加できなかった方!

還暦や古希、結婚記念などの記念写真!!

 

もちろん、成人式や結婚式の前(後)撮りの個別注文も承ります!

 

ご要望に応じて、画像加工なども行っております!

 

 

次回開催日が決定しましたら

こちらのブログでいち早く告知しますので、

良かったらフォローしてください♪