お天気…

テーマ:
ゴールデンウィークが終わった途端、急な大雨☔️💧そして寒い。今日の最高気温は16℃って…。

既に梅雨入りした地方もあるとかで、東京もしばらく雨が続くそうです。

お天気に恵まれたゴールデンウィーク、少しだけ遠出したいなと思い、宮ヶ瀬湖に足をのばしました。


ちょうど良い気候で、家族連れの姿がたくさん見られました。

子供の遊び場もあるし、電車や船に乗れるし、ダムまで行けば、ダムの上下を結ぶケーブルカーもあるしで、家族で1日遊べます。

小さな子供がたくさんいて可愛かったおねがい

我が家はお兄ちゃんはサークル活動、妹は部活だったので、母と夫と3人で楽しみました。


たくさん食べ物屋さんがある中で、私たちが食べたのは、けんちんほうとう。


ほうとうって、どんな感じなのか…❓九州のだご汁と違うのか…❓

…食べてみた結果、だご汁より少し柔らかい気がしました。でも、噛み応えもあり、けんちん汁もとても美味しかった〜。

宮ヶ瀬湖畔の水の郷商店街には何十軒もお店があり、


牡丹鍋やしし鍋が食べられるお店もあります。
なかなか食べられないから、次に来た時には是非食べたい!


代わりに、


缶ビールと共に、山女の塩焼きともつ煮込みも食しました。

あとソフトクリームも。

食べ物だけでなく、湖畔の公園は広々として気持ちよく、花も咲いていて。

いい香りがすると思ったら、藤棚で風にそよぐ藤の花がきれいでした。