みなさま、こんばんは

 

ここ何回か記事で書いている、本社の作成したデータの調整、について、

さらに観察ネタがありましたので書いていこうと思います

 

まず、全体的な流れを書くと

11月○○日(月)に、本社のマーケティングDan(仮名・笑)にこういうのでデータを作ってと依頼

しばらく返事が来ず、次週の水曜日に、この仕事を振ってきた上司にどうなっているか?と問われ

私はDanにリマインドメールを送る

するとほどなく、同じ水曜日にデータが送られてくる

それを顔合わせMTG(同じ水曜日)でみんなで確認するが

かなり修正が必要、、となり

次の日に、同僚Sさんと私でできるところまで修正

その次の日の金曜日に、従妹に最終調整をしてもらう

最終的なブランディングチェックが必要なので

金曜日のうちに本社へ依頼(金曜日がデータ提出締め切りの旨も伝える)

このデータの提出締め切りは、この金曜日 だったが

まだ本社から最終チェックが返ってこず。。。と先方にはメールにて伝える

 

Danはアメリカの人なので、金曜日にチェックしてくれれば、日本時間の週末に返信がきて

月曜日には先方に提出できるはず・・・

しかし、月曜日になってもDanから返信来ず・・・

 

この時点で私は、ソワソワ・ハラハラ・モンモンとしだしてます

 

月曜日午後、データ提出先の会社からは電話がかかってきて

明日(火曜)くらいには可能そうですか・・・?と聞かれたが

私としては、本社のチェック待ちで、時差もあり確認がすぐにはとれないんです、、

催促はしておきます、、としか言えませんでした

(ここで、申し訳ないなぁ~~という罪悪感感じてました)

 

 

まず、全体的な流れを振り返って、私の行動力不足だったなぁ~と感じるポイントは

○○日に依頼してから1週間たっても素案も上がってこず・・

ここで早めに催促なり、様子伺いなりをしていたら、こんなギリギリにならず

ハラハラすることもなかったかもな~と思います

 

上司からの指示で上司の意向を本社に伝えていて、上司の指示でやっていた、みたいな甘えの意識があったのと

(私が全部気にしないといけない、という認識が薄かったです)

あとは、それまでのDanとのやりとりはとてもスムーズにいっていて

すぐに返信がきていたのもあって、安心感に浸りきっていた感じがしています

 

とにかく、仕事に対する意識が「甘い」と観察します

 

 

ソワソワ、ハラハラ、モンモンとしていましたが

とりあえず、いわゆる「現実がうまくまわるような」行動には出ました

 

月曜日の時点でできることは、Danにメールでもメッセージでもリマインドを送ること

急がせて悪いけど、急ぎ対応をよろしく と送りました

 

 

こうあとから観察している時点でも

行動としては、上記の対応でよかったと思えています

(いや、もっとより覚醒の方向の行動があるかもですが・・)

 

ただし、この行動を行う前に

意識とエネルギーを調える、はやってないし、当時はそんなこと思い出しもしていません・・

モンモン、ハラハラ しつつ、Danへ連絡しました

 

 

Danへの悶々とした気持ちや

先方への罪悪感を外して

ゼロになってから

この仕事における創造軸(できるだけ早くデータを提出する)に沿って

できるアクションを全てとる、、

 

これがまったくできてないですね~~

 

周波数が乱れたら(キャッチしたら)一旦立ち止まる

 

まずここだな

ここさえもできてないことが多いです

 

そして行動Gを起こす前に、一呼吸(観察出来たら観察)

行動する元の意識、エネルギーに気を遣う

 

このあたりも気を付けていこうと思います

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆