さいたま市 フレンチスタイルのお花教室 Primo(プリモ)さいたま

*
*
上品・可愛い・ナチュラルなお花のフレンチスタイルのプリザーブドフラワー教室 プリモさいたま。

ナチュラルなプリザーブドフラワーで
作る方も贈る方も笑顔になれるようなお花を
ご提案していきたいと思います。


テーマ:

こんにちは♪

さいたま市のお花教室

Primo(プリモ)さいたまのリコです。

 

一雨ごとに、秋が深まっていきますね~。

季節の変わり目、

どうぞご自愛くださいませ♡

 

 

最近このブログに目を留めてくださった方も

いらっしゃるかなハート、と思ったので

今日は、改めて自己紹介をしたいと思います。

 

 


 


{お花との出会い}


原風景は、幼いころ野原でお花摘みやおままごで花遊びをした楽しいシーン。

(ということで、今でも野の花が大好き 笑顔!)



 

社会人になり、念願のフラワーアレンジメントの勉強を始め、


1りん1輪、違う表情を見せるお花の魅力

 

アレンジメントの奥深さ

 

 

お部屋の一角に飾るだけで

 

生活に彩りがプラスされたり

 

ほっと安らいだり

 

そんなお花の存在にすっかり虜になりました。

 

 

赤薔薇

 

勉強を重ね、NFD(*)フラワーデザイナー1級の資格を取得。

 

基本のフラワーアレンジメントの知識や技法、

自らデザインを考え、つくり出す力など

多くのことを学びました。

(*)公益社団法人日本フラワーデザイナー協会 

 フラワー デザイナー組織としては唯一、2010年6月に内閣府より公益社団法人に認定された 団体です



その後、自分の結婚式で持つブーケや
友人たちのウエディングブーケなどを制作。




 

うれしいシーンでは

もっとハッピーに

 

気持ちが沈むようなシーンでは

そっと心を癒してくれる

 

人生の節目にも

寄り添うお花には

たくさんの力があることを実感したのも

この頃でした。

 

 

 


 

出産後、Primo(プリモ)代表の山本先生に出会い、

 

その素敵なお人柄と

ナチュラルなフラワーデザインに一目ぼれ♡

 

当時はワーママでもあり、自分時間はほぼゼロ。

毎日がギリギリいっぱいでしたが

 

大好きなお花と向き合う時間を
勇気を出してつくってみると


育児や仕事から離れた
自分のためだけの贅沢な時間にいれる事が幸せで


自然と気持ちもリラックス
すごくリフレッシュになりました。

 

 

そして私自身がハッピーだと
家族も自然とハッピーになることにも気づき


2016年、Primo(プリモ)講師クラスを卒業、

フラワーアレンジメントインストラクター資格取得しました。

 

 

{プリモさいたま 花活動}

 

現在は、Primoのデザインを学べる直営校として

講師クラスの授業や、

季節のアレンジメントレッスンなどを開催しています。



 


一人ひとりの想いをカタチにして

作る方も

贈られた方も
笑顔になるようなお花をご提供したいと思っています。



少人数での丁寧なレッスンを心がけていますので

初めての方もお気軽にご連絡いただけるとうれしいです♪

 

 

{リコ紹介}

 

さいたま市出身。
1男1女のアラフォーママ。

 

新卒で都内の大手メーカーに入社。

「仕事も楽しく!」をモットーに

子どもができてからも、ワーママとして働いていましたが

仕事と育児の両立の難しさに葛藤。 


悩んだ末、

「今この瞬間、もっと子どもとの時間を大切にしたい」

という想いが強く、
2017年に会社を退職。

社会人になって初めて会社員のフィルターを外した世界は
きらきらと新鮮なことばかり。

 

新しい出会い、新しい風を
一つひとつ人生にプラスして

 

豊かなお花時間をご提供していきたい、と考えています。

 

 

ご希望に合わせたオーダーレッスンなども

承っていますので、

お気軽にご連絡ください 笑顔

 

 

ラブレター お問い合わせ

メールフォームはこちら★

 


まじかるクラウンインスタ 

こちら★★

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。