アンディ・ウォーホル展 | 「for me」~大切な自分自身へ~RYBカラーリーディングで色を解く

「for me」~大切な自分自身へ~RYBカラーリーディングで色を解く

カラーセラピスト、RYBカラーリーディング創始者草木裕子のブログです。

今日は、立春。

少しあたたかい日となった京都です。



京都市京セラ美術館で開催中の

「アンディ・ウォーホル・キョウト」展。



ポップ・アートの旗手として、

1950年代からアメリカで活躍。


この展覧会では、

有名な作品、「三つのマリリン」



ウォーホル最後の作品となった

「最後の晩餐」



など

京都でしか見られない

日本初公開作品が

来日しています。


アメリカの大量消費社会の

光と影を描いたと言われています。


ポップ・アートの誕生のきっかけとなった

「キャンベル・スープ缶」も

もちろん見ることができました。





この 牛の壁紙「黄色にピンク」は、

なんとも不思議な空間に。


今回私は、解説も聞かず

作品を観賞したのですが、

どれも「なぜこの色?」と

ひとり思いを巡らせました。





その答えは、正解かどうかより

私が感じることに

自分で耳を傾けました。



そして、最初に紹介した

「最後の晩餐」の色。

もしかしてこんなメッセージ?

と感じることがありました。




また、1956年に世界旅行中に

初めて京都を訪れた際の

写真などの資料は、

なかなか興味深いものでした。



とにかく、ウォーホル展楽しいです。

ちょうど私の年代にとっては、

半分リアルに知っていること。

若い世代には、

過去のことではありますが、

この感覚は新鮮でしょう。


そんな作品に囲まれる時間、

おすすめです。


 

カラーセッションの新年キャンペーンのお知らせは、

こちらをご覧ください。

 

image

 

 

LINE公式アカウントはこちらです

 

友だち追加

 

よろしければお友達追加してください。

「今日は何色?」を発信しています。

お友達追加していただいたら、

スタンプ送っていただけると嬉しいです。

 

 

アトリエご来店時には、

クレジットカード決済が可能になりました。

 

 

 

 

講座のご案内

 

 

何色の意味も読み解けるRYB Color Reading

 

講座の詳細は→こちら

開講スケジュールは→こちら

(2月3月のスケージュールを掲載しています)

  

 

RYBカラーリーディング

 

ベーシック講座

 

2日間コース

・2月26日、27日(zoom開講)

各日程10時〜17時

 

その他の日程は、こちらをご覧ください。

  

 

RYB数秘講座

・2日間コース

 2月8日14:30〜17:00(zoom開講)

         9日15:00〜17:30(zoom開講)

 

RYB数秘オプショナル講座(人間関係編)

・2月28日(zoom開講)

14時〜17時

  

 

RYBコロカード

スケジュールは、こちらをご覧ください

RYBカラーdeアロマ等は

HPのスケジュールをご覧ください。

 

   

 

 

RYBパーソナルカラー

HPのスケジュールをご覧ください。

 

RYBパーソナル・ボディシェイプ(骨格診断)

詳細は、こちらをご覧ください。

 

3月1日10:00〜17:00(京都対面)

骨格診断有資格者向け1日コース

 

      

 

 

 

キャンディカラーセラピー
・セルフコミュニケーション講座
 2月17日、21日(2日間コース)
11時〜14時
 
・ファシリテーター講座
 
詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

オーラライト・カラーセラピー

 

各セラピスト養成講座については、

アトリエfor meのHPをご覧ください。

 

全ての講座について、開講日程が合わない場合は、

ご相談ください。

随時調整してお一人からでも開講いたします。