ベールのオーダーを頂きました | 群馬県太田市オーダードレス工房アトリエ フィル・エ・フィル

群馬県太田市オーダードレス工房アトリエ フィル・エ・フィル

フルオーダーウエディングドレス製作
メンズセレモニースーツ製作
ドレスリメイク、お直し、撮影など
お気軽にご相談ください。

群馬県太田市のフルオーダーウエディングドレス工房
アトリエ フィル・エ・フィルの金田です。






お仕事をちょこちょこしていましたが、毎回お写真を撮り忘れ(^_^;)
久しぶりの更新です。







ロングベールのご依頼を頂きました。{ACC75574-DB41-4F53-8B12-9DA00F0761E8}


約3mのベールに使用するレースは10mに及びますが(生地幅があるためです)
{A226BED8-BDC3-4793-8786-A6AB8F91D163}

床に綺麗に曲線に沿わせるため
レースに細かく切り目を入れて所々重ねながら手縫いで縫い合わせていきます。


曲線にまっすぐのレースをそのまま縫おうとすると
チュールが吊られてぼこぼこしたり
レースが波打ってしまったりしますので、ミシンで一気に縫う事は難しいです。

{B6425EA7-BBEA-4B87-8616-2E9EAF7F1204}

コード刺繍のあるリバレースを使用したので、立体感がでてレースが際立ちますね(*^^*)


挙式が楽しみです♡
一足先に新婦様の元へ、行ってらっしゃい♡
{EA6AFF20-82B9-4E25-A916-6C18A5A26278}