『蒸し暑い~!!』と嘆いていたのがお盆が近づくにつれて徐々に過ごしやすい気温になってきました( ´艸`)


暑さには滅法、弱い私にとっては本当に助かりますが…


他県ではまだまだ猛暑が続いているので、くれぐれもご自愛くださいね!(´Д`;)


以前からご要望があったにも関わらず作者である私が無視をし続けて白眼視に耐え切れずに制作に至った…


そんな作品もありまして…


その一つが今回、ご紹介するウォレット・ロープ!!(*´σー`)


確かにご要望があれば快く制作をさせて頂いていたのですが、『ウォレットにはウォレット・ロープが付き物』と言う、変な固定概念が嫌であえて作らなかったのもあります(`∀´)


過去には四つ編みタイプの他に幅10mmのロープにステッチを入れたりと工夫を凝らしたものがありましたが定番化には至りませんでした(涙)


しかしですね、最近はウォレット・ロープのご要望が多くなってきたので四つ編みタイプのロープを定番作品としていきます(・ω・)/


で、選ぶ金具や結び方でもかなり印象が変わるので特に金具は悩みました( ̄Д ̄;;


結び方(最後の始末)も種類があるので色々と悩んだ結果…


四つ編みナスカンタイプ




四つ編み真鍮無垢ツリガネフックタイプ




当店のお客様の年齢層は高く、物を見る目が確かな方々が多いですから制作物も自然と落ち着いた雰囲気にはなっていきます| 壁 |д・)


そんなお客様がお使いになるなら華美さではなく大人っぽい感じにしたいと思い金具を選んでみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう!!


ウォレット・ロープは単なる飾りではなく、ポケットからの脱落や盗難からも守ってくれるスグレモノなんですよ(ノ^^)八(^^ )ノ


これからウォレットの新調をお考えの方、ロープも一緒にご購入をオススメします!!o(^▽^)o


グッチ


Atelier Diceのフェイス・ブックページはコチラです↓

https://www.facebook.com/AtelierDice?pnref=lhc


Atelier Dice(アトリエ ダイス)
旭川市2条通り17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜・第2、第4水曜日
電話・FAX (0166)26‐6288