先週までの蒸し暑さが嘘の様に過ごしやすくなりました。


自宅の窓を開けていると鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえて『秋だな~』と感慨深いものがあります。


お盆に突入しておりますが元気に営業していますよ~!!


さてさて…


今日は久し振りに商品紹介をさせて頂きますね(^ε^)♪


アメリカの硬貨をコンチョやペンダント・トップに加工しているのは何度となくご紹介させて頂きました。


今回もコインにまつわるアクセサリーを制作してみましたが、作者本人は結構、お気に入りなのです(笑)


私のブログをご覧頂く常連さんはコイン=『またぁ~!?』とお感じになるかも知れません。


しかし、これが案外とシンプルかつ、お洒落なアクセサリーなのですね~!!


前置きが長くなりましたが…


まずは、ピンズに使用する土台と

Atelier Dice(アトリエ ダイス)の気まぐれ日記


あらかじめ湾曲に加工した25セント・コインを用意します。


Atelier Dice(アトリエ ダイス)の気まぐれ日記


コンチョを制作する要領でピンの土台をロウ付けして研磨加工して完成!!

Atelier Dice(アトリエ ダイス)の気まぐれ日記


ジャケットの襟やスーツの上着のフラワー・ホールに取り付けてもお洒落だと思いませんか!?

Atelier Dice(アトリエ ダイス)の気まぐれ日記


ご自分や、大切な方の生まれ年で制作するのも素敵だと思います。

旭川市内でアメリカの硬貨を使用してコンチョやアクセサリーに加工するのは今現在で当店だけだと思います。


あなただけのアクセサリーを制作して個性を主張してみませんか!?


グッチ


Atelier Dice(アトリエ ダイス)
旭川市2条通り17丁目オール商店街2号館 
電話・FAX (0166)26‐6288