皆さんはお仕事以外で帽子を被ることはありますか!?

私たち夫婦は帽子が好きで、よく被ります(*^^)v14-muak0060-04.jpg
帽子は個性を主張するアイテムの一つなので帽子一つだけでも随分と印象が変わる場合があるもので、たかが《帽子》されど《帽子》な訳なのです(*^_^*)

私の小学生の頃は何故かクラスの男子が贔屓にしている野球のチームの帽子を被るのが流行していたので好きでもないジャイアンツの帽子を被り野球好きを演じていた悲しい記憶があります(T_T)

しかしその反動のせいか、今ではすっかり帽子が好きになり、キャスケットor作業帽を公私に渡り愛用をしていますが、妻は本当に色々な帽子を被り特にこれといった種類の拘りはないそうです。

帽子にはメリットが沢山ありまして…
日差しの強い日には日除け効果があったり、寒い日には優しく温めてくれたり、時には寝癖も分からなくしてくれる場合もありますね~(笑)

しかし…

種類にもよりますが、そんな帽子の価格もピンからキリまで存在する訳で…
自分のお気に入りの帽子に出せる金額の上限は大体7,000円までなのですが、これでもかなり奮発している方。

『お金がないな~(>_<)』なんて言う時は得意のリサイクル・ショップにて購入するのですね~!!
案外、思わぬ掘り出し物があってリーバイスのキャップが200円で購入出来たこともあります(*^。^*)

これから雪が解けて春の日差しをたくさん浴びる頃なので、そろそろ新しい帽子を購入したいな~…と考え始めていますが、同時に増えすぎた帽子の収納場所も考えなくては!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

グッチ