こんにちは!

 

やっと、夏休みも終わり日常が戻ってきました。

 

ホームページ・LINE@ですでにご案内していた9月のタイ料理教室のご案内です。

日程が限られていて申し訳ありません。

 

【メニュー】

 

パッペッムー(豚肉のレッドカレー炒め)

 

クアクリンプラー(南部のスパイシー魚炒め)

 

空心菜の炒め物

 

 

おいしく炊いたジャスミンライスとともに、ご飯が進むおかずばかりをご紹介します。

 

先日のタイ料理会でもお出しして、大好評だった【パッペッ・ムー(豚肉のレッドカレー炒め)】
私の大好きなグラチャイというタイハーブをたくさん入れたおかずです。

このグラチャイの効能については、別記事で熱く語らせてください(笑)。

これを食べるだけで、少々の体調不良は吹っ飛びます。

グラチャイだけでなく、プリックタイオーンという生こしょうもたくさんはいって、仕上げのバイマックルー(コブミカンの葉)の香りが食欲をそそります。

 

 

image

 

つづいてもう1品は・・・

【クアクリンプラー(南部のスパイシー魚炒め)】

こちらは昨年のタイ料理会でお出しした魚のそぼろです。生のターメリック・レモングラス・バイマックルーをたくさん入れたおかずです。辛いけど止まらないおかずです。

色もとてもきれいな魚のそぼろになります。魚の臭みも香り豊かなタイハーブのおかげで気になりません。

 

こちらもご飯がたくさん食べられるおかずです。たくさんのタイハーブのおかげで、胃もたれせずすっきりです。

 

image

 

最後に、タイ料理屋さんでオーダーする方が多いと思われる野菜の炒め物と言ったら

 

【パックブーンファイデーン(空心菜の炒めもの)】

これがあるだけで、立派なおかずになってご飯もたくさん食べられる野菜の炒め物です。

おいしく、いろどりよく仕上げるコツが満載です。

 

 

どちらも、お店で食べるのよりフレッシュなので驚かれると思います。

 

一緒におうちでも作れるタイ料理作りましょう!

 

こんな方にもぜひ

 

✅お店で食べてるタイ料理、自分で作れるようになりたい!

 

✅なんとなく苦手だったけど、タイ料理って本当に美味しい本格タイ料理を食べて見たい!

 

✅タイ食材の使い方が知りたい!

 

✅辛いもの苦手だけど、それでもタイ料理食べてみたい!

 

 

レッスン代 

 

6300円

 

(試食・レシピ・アフターティー込)

 

 

時間 10時半~14時半ごろ

場所 JR戸田駅 徒歩8分の自宅サロン

 

【スケジュール】

 

9月21日(金) 残席3名様
 

9月27日(木)
 

9月28日(金) 残席1名様

 

定員 6名様

 

秋以降はいろいろ、単発レッスンや講座など企画してますので、楽しみにしててくださいね。

 

 

現在受付中のレッスン
9月 タイ料理教室【パッペッムー(豚肉のレッドカレー炒め)他2品】こちら手紙

 

image

 

 

ホームページ開設しました!

 

【TOMOKO'S TABLE】

 

 

 

image

 

※ホームぺージ開設に伴い、教室名を「TOMOKO'S TABLE」に改称いたしました。

 

 

 

 

 

料理教室・菓子教室・その他お問い合わせはこちら手紙

 

 

 

メイクレッスン用のブログ→こちら 

 

LINE公式アカウントはじめました!

 

 

 

ID    kti01812e

 

http://line.me/ti/p/%40kti0182e

 

友だち追加数

 

 

 

埼玉県 戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・志木市・朝霞市・新座市・越谷市・上尾市・行田市・東京都板橋区