フォトスタイリング準1級講座で学んだことは・・・ | 大阪 ドライフラワー花教室Atelier Chili(アトリエ チリ)

大阪 ドライフラワー花教室Atelier Chili(アトリエ チリ)

ドライフラワーのプロデザイナー&講師としてドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー作品を1万点以上手がけてきました。大阪天王寺ミオ講座でドライフラワー、フラワーアクセサリーのレッスンやワークショップを開講。リース、ブーケ、スワッグの上質なアレンジを提案&販売。ドライフラワーの魅力、アレンジの作り方、コツ、レッスンの様子などご紹介


こんにちは 
大阪ドライフラワー教室Atelier Chili  
Chiliです 


ドライフラワーを素敵に撮りたくて
習い始めたフォトスタイリング



今年1月から始まった
ヤノミサエ先生の
フォトスタイリスト準1級認定
アドバンス講座を修了しました


伝えたいことが相手に伝わることの大切さ


準1級講座をとおして
学んだことでした


どうしたら伝わるのか


基本の法則を使いながら
発信するためのノウハウを
しっかり教えていただきました


最初は
伝えたいことをうまく伝えられない・・・
もどかしさをずっと感じていた私


何を伝えたいのか
どうしたら伝わるのか


考えたつもりが
いつのまにかブレブレになってたりして
もがいたこともたくさん
そのもがきも今となっては貴重な体験です


準1級を終えて
やっと自分の大切にしたい軸が
みえてきたような気がします




そんな迷える私に
いつも的確なアドバイスをくださった
ミサエ先生


トップフォトスタイリストで
センス抜群の先生からお聞きする
目からウロコなお話も楽しみのひとつでした


コツや新しい情報を
惜しげもなく教えてくださいました

「お役に立ってなんぼのもんです~」


初回の講座でおっしゃった先生のお言葉が
忘れられません


私もそうありたいなぁと思います



フォトスタイリングは私にとって
伝えるためになくてなはらない
大事なツールとなりました


カメラのお勉強とうよりも
自分自身と向き合い
アウトプットするための学びでした


これからも楽しく
伝わることを大切にしながら
たゆまぬ努力を重ねていきたいと思います





いつも「いいね!」をありがとうございます
今日もワクワクするような
素敵な1日でありますように!