耳つぼセラピスト勉強会でブラッシュアップ | 大阪 ドライフラワー花教室Atelier Chili(アトリエ チリ)

大阪 ドライフラワー花教室Atelier Chili(アトリエ チリ)

ドライフラワーのプロデザイナー&講師としてドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー作品を1万点以上手がけてきました。大阪天王寺ミオ講座でドライフラワー、フラワーアクセサリーのレッスンやワークショップを開講。リース、ブーケ、スワッグの上質なアレンジを提案&販売。ドライフラワーの魅力、アレンジの作り方、コツ、レッスンの様子などご紹介


こんにちは
Chiliです


今回は耳つぼのお話です


先日
耳つぼセラピストさんのための
勉強会を開催しました



講座の復習や
今更聞けないことを
みんなでシェアしようというのが
この勉強会


私の講座では
セラピスト養成講座のすぐ後に
補講を行っていて
講座の実践をしていただいています


でも
少し時間がたつと・・・


あれ??
これってどうだったっけ?


そのうちに
耳つぼから遠ざかってしまうことも
しばしば(>_<)


もう一度勉強したい
復習したいという声が多かったので
勉強会を開くことにしました


講座終了後
セラピストとして活動されている方

ご本人やご家族の方のために
日々の暮らしで活用されている方

さまざまです


せっかく
取得した資格を
活用できないのは
もったいないですものね!



皆さんが一番確認したいことは
ツボの位置


重点的に
お伝えし
確認しあいました


勉強会の最後には
セラピストさん同士で
施術のしあいっこ


普段は
施術する側なので
施術してもらえるって
すごく嬉しいのです♪


セルフで施術するって
手が届かないツボもあって
なかなか大変


みなさん
和気あいあいと
愉しまれていました


そのあとは
ランチ交流会




話に花がさいて
盛り上がりました!






今日はありがとうございましたm(__)m
久しぶりに先生や皆さまにお会いできて
楽しかったです
また家族の耳で練習してみようと思います


今日は、いろいろ教えて頂いて、
有難うございました
また宜しくお願いします


先生、皆さん、今日はありがとうございました
勉強会、ランチとっても楽しかったです(*^^*)
また、是非とも勉強会企画お願いしますm(__)m
楽しみにしてますね~


先生、皆さん今日は、有り難うございました
勉強会、楽しかったです
再度先生にpointを教えて貰い、
思い出したり、再確認できたり、良かったです
そして皆さんとlunchも楽しかったです
せっかく、勉強会してもらったので
忘れない内に頑張ります



こんな感想をいただきました


私も
久しぶりに
皆さんにお会いできてうれしかったです(^.^)


資格を取得された後も
出来る限り
みなさんのお手伝いができたらと
思っています


次のステップに
進みたいと
おっしゃってくださる方もいるので
私も気合いをいれなければ!



耳つぼセラピスト養成講座
天王寺 ミオ講座
〇5月27日(金)11:15~17:15(休憩時間を含む)
 【補講日】5月29日(日)11:15~17:15(休憩時間を含む)

〇5月28日(土)11:15~17:15(休憩時間を含む)
 【補講日】5月29日(日)11:15~17:15(休憩時間を含む)


天王寺ミオ講座 耳つぼセラピスト養成講座のお問い合わせ
こちら⇒




耳つぼってどんなもの?

耳つぼにご興味のある方はぜひ
一度お試しくださいませ♪

天王寺ミオ ミオ講座では
体験していただく講座を開講しています

<耳つぼジュエリー体験講座>
日時
〇5月14日(土)11:15~13:15
〇5月21日(土)11:15~13:15
〇6月11日(土)11:15~13:15
〇6月25日(土)11:15~13:15
※この講座は耳つぼセラピスト養成講座ではありません


天王寺ミオ講座 耳つぼジュエリー体験講座のお問い合わせ
こちら⇒
現在天王寺ミオ本館3F
サービスコーナーにて
予約受付中です





いつも「いいね!」をありがとうございます
今日もワクワクするような
素敵な1日でありますように!