ティファニー風♪♪と子供たちの春休み | 芦屋レースドール・ポーセラーツサロン~アトリエチェリッシュ~

芦屋レースドール・ポーセラーツサロン~アトリエチェリッシュ~

阪神芦屋駅より徒歩7分♡
レースドール・ポーセラーツサロンです。

忙しい毎日の中、少しだけ自分の時間を作ってみませんか?


先日の素敵な作品たちが出来上がっております。

プレート、コップ、カトラリー、ティーバッグトレイ‥‥

全て別々の生徒さんの作品ですニコッリ

全部欲しくなっちゃいます~~ラブ




さて、春休みもあとわずか‥‥

我が家の春休み。

だいたいこんな一日です♪



高校生の兄さんは毎日朝から晩まで部活⚾

中学生の次男は、普段会えない友達とあったり、もちろん!山のような宿題したり!

小5になる娘は、ほぼ毎日13時~21時まで塾で勉強。
お昼に出かけていきます。

娘もいよいよ本格的に勉強スタート。

春休み、気をつけているのは寝る時間と起きる時間!

これだけは毎日崩さないようにしています。

朝は7時~7時半に起きて、8時には机に向かっています。


8時にスタートして10時まで勉強したら2時間出来ます!


そうすれば、10時から塾までは遊べる~d.heart*


メリハリが大事ですねぁげ㊤㊤

そして、夜は10時半までには必ず寝る!

毎日毎日同じことの積み重ね。

兄さんたちもずーっと同じスタイル。

習慣とは怖いもので、中学生になった次男も朝起きるとすぐに、リビングに座って勉強を始めますよてれ

そして自分のたてた一日の計画に沿って、それぞれ行動開始です↑

私は環境を整えるのみ。

テーブルの上を片付けたり、部屋の温度調節したり、時々美味しいおやつ出したり、、、と。


今日は娘のお友達をお預かり。

さあ、10時まではお勉強しましょうね~ハートハート

そのあとは吉本新喜劇鑑賞会です(笑)