APJタッセル作品展~私の作品 | 京都 フレンチメゾンデコール・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 フレンチメゾンデコール・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口・イオンモール久御山にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。


テーマ:

24時間前はキラキラした『シンデレラの舞踏会』のようでしたが、

一転、荷物の片付け、ご飯の用意とありふれた日常に戻っております(^^ゞ

ですが、心のキラキラが消えないうちに『私の作品』をご紹介いたします。

 

テーマは『秋の夜長にノスタルジックなティータイム』です。

平置き展示は45×45の中で表現いたします。

全体像はこんな感じです。

ポーセラーツのマグカップ、右後ろのタッセルのオーナメント、

手前の手帖カバーのシルエットガールをお揃いにしました。

 

 

マイブームのカフェラテ色の転写紙を使い、タッセルの糸の色もシンクロさせました。

マカロンタッセルは本物感が出るよう、カカオ色を意識しました。

 

キャンドルや秋の木の実を添えて、秋の夜長な感じに

 

カルトナージュの丸箱(ビジャー香代子先生のカリキュラム作品)に

秋の実りをデコレーションしました。

ここでの主役はタッセル『ロゼット』です。

 

ラレーヌビクトリア先生が一眼レフで撮影してくださいました。

美しいです~ありがとうございました。

 

生活の中で気楽に使えるタッセルとして『栞』

 

今回、私は『暮らしを彩るタッセルたち』ということで、

ポーセラーツやカルトナージュとコラボさせ、タッセルを身近に感じていただけるよう工夫いたしました。

ポーセラーツのオーナメントタッセルにつきましては、また、明日にでも詳しく記事にしたいと思っています。

 

☆10月・11月のレッスン予定→

☆フレンチデコディプロマコース詳細→

☆ポーセラーツインストラクターコース詳細→

☆リントンツイードバッグ詳細→

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

            にほんブログ村

フレンチデコ

 ☆フレンチデコ        ☆カリキュラムの詳細

べにいろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります