幼稚園ハンドメイド部・タッセル体験会、無事に終了~♪ | 京都 フレンチメゾンデコール・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 フレンチメゾンデコール・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口・イオンモール久御山にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。


テーマ:

幼稚園ハンドメイド部・タッセル体験会、無事に終了いたしました。

委員さん4名、参加者18名さま、

皆さまお迎えまでの限られた時間、とても真剣にタッセル作りに取り組んでくださいました。

 

まずは、部長さんのご挨拶から~

右端の男の子、部長さんの息子さんなんですが~

いきなりのママのご挨拶にびっくり!!

ママにも別の顔が・・・ママ、かっこいいでしょ(^_-)-☆

 

タッセル作りは初めての方が多くて、委員さんがサポートしてくださいました。

 

昨年は妊娠中の方も今年は赤ちゃん連れでご参加くださいました~

ナント!スリム!日々の奮闘ぶりが伺えます~~

 

 

だんだん、タッセルの形になってきました~(*^-^*)

 

委員さんが小さいお子さんのお守り~

このサポートがあってこそ、皆さん参加できるのですよね~~

 

お迎え時間が迫る方から、順番に作品撮影です~

 

『はなてまり』大集合!

 

ツインシンプルタッセル集合~

 

 

タッセルの形が整った後のデコレーションは皆さん思い思いに楽しんでおられましたね。

出来上がった時は「かわいい~~。」とお互いの作品を誉め合うお声が上がりました。

「おうちでもタッセルを作ってみます。」

「タッセルのピアスを作ってみます。」のお声も

 

委員さんのおひとりから、

「タッセルを先生に習ってから、町でよくタッセルを目にするようになりました。

 アクセサリーをはじめ、こんなところにもタッセルが・・・と思うようになりました。」と。

見えてなかったものが見えてくる!

何かを学ぶってそういうことかもしれません。

 

ベビースリングという抱っこひもですって。颯爽とお迎えに向かわれるママさん。

こんなにも子供に慕われる日々って、今しかない。

でも、自分時間も楽しんでほしいなぁって思う。

ママの笑顔がある限り、子育てはうまくいくと思う。

ついつい、おせっかいな大先輩ママ面をしてしまう私です💦

 

今晩は中秋の名月

部長さんからお月見団子をいただきました~お心遣いに感謝です。

私?忘れていました~(-_-;)

香港から帰って、仕事が圧してます。

家庭での笑顔不足は私でした~💦💦

 

何はともあれ、怪我なく体験会終了~~

お疲れ様でした。

 

☆9月・10月のレッスン予定→

☆フレンチデコディプロマコース詳細→

☆ポーセラーツインストラクターコース詳細→

☆リントンツイードバッグ詳細→

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

            にほんブログ村

フレンチデコ

 ☆フレンチデコ        ☆カリキュラムの詳細

べにいろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります